仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら2018年3月に会社に内緒で仮想通貨投資メインの資産運用会社を作っちゃいました!成功するか失敗するかバレるかバレないかもわかりませんが、ありのままの実録をブログにします( ^^) _ 資産1億円を目指し資産運用中!仮想通貨はXPCとBCO推しです!



ads by Google

資産公開@仮想通貨(4月)

本ブログでは月1ぐらいで資産公開もしようかと思ってます。

理由はあとで、とりあえずドン!

f:id:hanchooo:20180411074036p:image

 

資産公開する理由

法人化すると会社維持費用や税理士報酬など、個人では払わない費用が発生するため、一定以上の利益がないと恩恵よりも損する場合があります。

私は現時点では事業がほぼ投資で利益が不安定、かつ資産規模も少ない状態で法人化しました。(その理由はまた別記事で)

その資産や利益をリアルな値で感じてもらいながら、実録として法人化してよかったかどうかを参考にしてもらいたいからです。

おそらく法人化を検討している方は、どれだけ利益があれば・・ということで悩まれると思うので。

あ、でも資産が億とかになったらこわいので公開やめますねw

 

資産の概要

公開してるのは仮想通貨だけの資産です。

個人では別でまずまずの株資産があります。

そして、まだ手続きやら諸々で、仮想通貨もすべては法人側に移せていません。

現時点の仮想通貨時価ランキング!

  1. BTC
  2. XP
  3. ETH
  4. XEM
  5. BCO
  6. XRP

 XPとBCO以外はふつうですね!

昔は XPがダントツ1位だったんですが、、今は3位に落ちそうです。(地獄ナンピン中w)

また、 BCOという通貨で配当を月2でもらっている関係で、いろんな通貨を少しずつ持ってますが、買っているわけではありません。

XPついて語ると長くなるので、別記事で XPや BCOは紹介します(^^;

大半の方はそうでしょうが、私も今年に入って仮想通貨資産が激減しています。。

年末は1700万、1月中旬は3000万を超えた日もありました・・。

かなり減っちゃったので、仮想通貨が本格反転してから、もうちょっと資金投入するつもりです。

今はまだまだ様子見です。

 

早くまた上昇気流に乗ってほしいですね⤴︎⤴︎

 

以上!