仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら2018年3月に会社に内緒で仮想通貨投資メインの資産運用会社を作っちゃいました!成功するか失敗するかバレるかバレないかもわかりませんが、ありのままの実録をブログにします( ^^) _ 資産1億円を目指し資産運用中!仮想通貨はXPCとBCO推しです!



ads by Google

資産公開と先月の出来事@10月

こんにちは、ハンチョーです。

毎月の資産公開と先月の振り返りをします。

仮想通貨は先月から反転の兆しを見せていますが、資産はどうなったかな〜・・

それでは、早速ドン!

 

総投資資産のグラフ

 

f:id:hanchooo:20181001085732p:image

 

株は141万減でしたが、仮想通貨が105万増で、トータルでは36万減でした。

現在1629万!

せっかく仮想通貨で盛り返したのに、株で失敗しちゃいました!!(ノД`)

 

仮想通貨の内訳

f:id:hanchooo:20181001073346j:image

先月の400万→505万!!

9月の前半では一時350万も切っていましたが、そこからの急上昇!

やはり上がっても下がっても仮想通貨。

 

一番好調なのはやはりBCO!

2倍超の上昇でハンチョーの資産の約半分を占めるにまで勝手に成長しました。

元々、資産比率1位のETHが下がったのもありますが。。

 

そして、XRP!

こちらもまだ値動きは激しいですが、SWELLを前に2倍超の急騰。

資産ランキングはBNBを抜き、3位でETHにせまる勢い。

ETH・・。

 

BNBも下落相場の中でも粘り強く、今後あいかわらずBinanceはいい意味で話題に事欠かないと思うので、引き続き期待しています。

 

先月の投資振り返りと今月の戦略

株は今年初の大失敗しました!

この数ヶ月の戦略は、「どうなるか読めない市況のため、現金・信用余力を維持したまま暴落待ち」でした。

レンジの上と下で信用取引を触る程度で、軽めに入れて数日で決済で稼いでいました。

 

ハンチョー負けへの軌跡

・9月前半、節目の23,000円でショート

・数日で約22,500円で決済(儲け)

引き続き調子いいですね!

・9月中旬、節目の23,000円でショート

・節目を突破

仕方ないです、トレードとしては問題ありません。

・持ち玉の7割ほど損切り

ん?

7割??

はい、問題はここですね!

ずっと勝っていた影響か、ムキになったのか、しっかりと損切りできませんでした。

この欲望の3割が完全に敗因です。

その後はご存知のとおり・・

・節目を突破した日経は押し目もなく上がり続け、24,000円すら突破!

・バブル以降の最高値!

・引っ張ったショートを決済できずに大損

 

結果的にこのやり取りで80万ほど負けましたね。

今年信用取引で稼いできた7割ほどを溶かしてしまいました。

ショックですがまだプラスではあるので、気分をフラットにしてまたコツコツ稼いでいきます。

 

今月の株全体のマイナスは141万でしたが、残りは現物保有分の減少です。

現物は長期保有なので全く問題はないです。

 

もう一度自分に言い聞かせなければ・・

損切り大事!!

 

なお、私は今の株の上昇には参加しない予定です。

企業の短観は3期連続悪化してますし、今の上昇はドル円等の為替によるものが大きいと思います。

今から入るのはリターンよりリスクの方が高いという判断です。

 

仮想通貨

今月は珍しく仮想通貨もまあまあ取引しました!

BCO買い増し

またかよ!

と我ながら突っ込みたくなりますね。

しかし、これは大成功でした。

9月前半、CryptoBridgeの出来高が好調でBCOステーキング報酬が過去最高ペースでした。

そして、13日頃から上がり、14日には1段目のロケットが点火しました。 

 

しかし、本格上昇を始めるなら今買わなきゃ!

と思い、急遽買い増しを決意。

報酬発表前のもみ合いで上手く買い増しに成功しました。 

 

そして、予想通りBCO報酬は過去最高で、その後も24h出来高が過去最高を更新するなど、いいニュースの連発でBCOは上がり続けていきました。

買い増し時に130〜140円程度だったBCO価格は200円を超えていきました^ ^)/

なお、この買い増し時に数ヶ月持っていたEOSを売っちゃいました。

 

XRPの暴騰

おそらく一般的にはこちらの方が先月の目玉でしょう。

本日から開催のSWELLを前に、XRPが暴騰しましたね!

XRPクラスの通貨でのあの上がり方はだいぶ久しぶりだったので、うれしかったですね!

その後も一定のラインから落ちずに高値でキープできています。

 

そして、暴騰しすぎて突然訪れたトレードチャンス!

私もちょっとだけ恩恵に預かれました。

途中までの暴騰はともかく最後の方は完全にイナゴタワーでしたね。

これまた久しぶり!w

イナゴタワー完成を確認してから、XRP全部を一旦ETHに変えました。

 

まあまあいい位置でETHに変えれたので、どこまで枚数を増やせるか狙っていました。

 

 

が、思ったよりも強くて早めに反騰したので、+20%ぐらいで再度XRPに戻しました!

おかげでXRP枚数が1000枚以上増えました。

 

Zaifハッキング

残念ながらZaifがハッキングされ、今は新規口座開設を受付停止しています。

ついに、2017年の大手3社が全滅。。

業界の発展には確実に貢献したので、私はふつうに悲しいですね。

 

しかし、日本円とのパイプ取引所としてはZaifを利用していたハンチョーは困りました。

法人用口座で持っているのがビットフライヤー とビットポイントだけになってしまったので、新たにビットバンクを口座開設しました!

改めて調べたら、Zaifより断然よさそうですね!w

ビットバンクの参考記事

www.hanchooo.com

 

まとめ

仮想通貨の市況も、反撃の兆しがちらほらと見えてきました。

BCO、XRP、BCH等、市況に左右されずにしっかり上昇する銘柄は上昇しています。

もちろん、中身のない銘柄はムリでしょうが、実需や未来のある銘柄は本格上昇を始めるかもしれません。

 

この流れを継続してこのまま上がってほしいすな〜

 

以上!