仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら2018年3月に会社に内緒で仮想通貨投資メインの資産運用会社を作っちゃいました!成功するか失敗するかバレるかバレないかもわかりませんが、ありのままの実録をブログにします( ^^) _ 資産1億円を目指し資産運用中!仮想通貨はXPCとBCO推しです!



ads by Google

資産公開と先月の出来事@11月

こんにちは、ハンチョーです。

毎月の資産公開と先月の振り返りをします。

仮想通貨は最近めっきり値動きが少なくなり、株はバブル以来の最高値からの歴史的な大暴落!

ハンチョーはどうなったのか?

それでは、早速ドン!

 

総投資資産のグラフ

 

f:id:hanchooo:20181101082603p:plain

 株は42万減で仮想通貨が97万減で、トータルでは139万減でした。

現在1490万!

 

1500万を下回ってしまったのはちょっとショックですが、内容的には特に気にしていません。

むしろ先月はうまく取引できて満足しています。

なんか負け惜しみみたいですね。w

 

仮想通貨の内訳

f:id:hanchooo:20181101064623j:image

先月の505万→408万!

先月100万増したと思ったら、100万減です。w

最近値動きなくなってつまんないな〜

とか思ってましたが、しっかり下がってましたね!

 

先月の投資振り返りと今月の戦略

株は先々月の大失敗から、先月は大成功で取り戻しました!

私の暴れまくりの軌跡をどうぞ!

f:id:hanchooo:20181101074129j:image

一応Sはショート(売り)、Lがロング(買い)

いや〜、たまたま取り戻せたからいいものの、やはりアツくならずに冷静でいることが大事ですね。

大負け大勝ちではなく、小負け大勝ちを目指します。

とは言え、10月の日経暴落で大負けしなかったどころか、大勝ちできたことはとても満足しています。

 

過去の大負けはたいてい暴落に巻き込まれて損切りできず、が多いのであやしい上げ相場のときに休む!

という戦略を実行できたことは、私の中では非常に大きな意味を持ちます!

(遊び程度のつもりの9月の日経Sでムキになって損したのは置いといて・・w)

 

数ヶ月前から個別株の信用取引をやめて、余力を残して待機していた戦略が結果的にはやはりうまくいきました!

半端にでも買っていたら結局逃げきれずに損していたと思います。

 

そして、満を辞して今年一の割安となった好業績の個別株を一昨日から買い始めました。

月初のまとめ売りだけ一応警戒して、実は昨日の引けでほとんどを売って、20万ほど利確しました。

 

動きには注視しながら割安な個別株を信用取引で買いまくってさらに爆益目指します!

年に数回の稼ぎチャンス!! 

 

結果、先月は信用取引でトータル

+120万

でした!

素晴らしい!!

ということで、先月は株取引が非常にうまくいって大満足の月でした〜^ ^)/

 

あれ?

ところでトータルマイナス?

これできれいに終わりたかったのですが、当然暴落で私の現物株たちも暴落しています。

私は現物株は、株主優待目的と長期保有(好業績期待)目的でよほどのことがない限り売らないです。

そのため、短期的な資産減は特に興味はないので全然おっけーです。

しかし、この資産減がおそらくー160万ほどで、トータルがー42万になりました。

 

ちなみに、信用取引で儲けた分で、NISAの残り枠で大好きトラストテック(2154)を200株購入しました。

 

仮想通貨

BCO

資産減の原因は8割方BCOです!

先月の資産公開の時点では非常に好調で、価格も200円程度でした。

その後、出来高の減少とともに価格も下がっていき、今は140円強です。

私はBCOの比率が高いのでモロに影響を受け、資産ベースで80万ほど減しました。

まぁかと言ってBCOをどうするわけでもなく、BCOはリスクを許容の上なので引き続き応援し続けます!

がんばれ!

(ETHはよw)

 

XRP

XRPは10月頭に開催されたSWELLの前あたりから期待上げで暴騰し、その後高値で価格を維持しています。

先々月にも暴騰後のショートで枚数を増やし、先月もSWELL後のダラ下げのときに何度か軽めにショートに入って、1500枚ほど枚数を増やせました!

そのため、 XRP価格自体は先月よりも下がっていますが、枚数が増えた影響でトントンぐらいです。

XRPは徐々に価格を下げて他の通貨と結局足並みをそろえそうな気がしますが、いきなり暴騰するので安易に売りはできません。

そのため、また今の枚数をひたすら持ち続けるモードに切り替えます。

 

ETH, BNB

ETHとBNBは先月なにも取引していません。

価格も大きくは動かず、やや下がったぐらいですので、トータルでちょっと下がっています。

しかし、両銘柄とも特になにか取引するつもりもないので、ガチホです!

 

XPC

XPCはエアドロ枚数が確定して、着実にリリースに向けて開発陣ががんばってくれているようです。

ウォレットのリリース直前という情報も!

いや~XPCには価格だけでない楽しみを期待してしまいますね。

私にはなにもできないので、期待して待っています!

割とガチで期待してるぞ、XPCぃぃぃいい!

 

まとめ

とりあえずの2000万を目指している中で、逆に1500万を割ってしまいました!

しかし、今はいろいろと仕込む時期な気がしています。

株をうまく立ち回って稼ぎ、次のなにかのビックウェーブに乗るための現金余力を残しておきます。

 

以上!