仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら2018年3月に会社に内緒で仮想通貨投資メインの資産運用会社を作っちゃいました!成功するか失敗するかバレるかバレないかもわかりませんが、ありのままの実録をブログにします( ^^) _ 資産1億円を目指し資産運用中!仮想通貨はXPCとBCO推しです!



ads by Google

【10月後半分】CryptoBridgeのBCOステーキング報酬結果まとめ

本記事は10月後半分の過去記事です。

最新のBCO報酬まとめは以下の一覧から!

www.hanchooo.com

 

10月後半分(10/16-31)の報酬結果です!

今期は前期よりもさらに出来高が低水準で安定していて、報酬は確実な減少が予想されます・・

それでは、早速!

 

1. BCOステーキング報酬と総ステーク量の推移

 

f:id:hanchooo:20181103101755p:plain

※総ステーキング量は期間報酬換算後の量

 

今回の報酬は前回より19%ダウン!

8.48BTCでした!!

 

いやー残念ながら10BTCも下回ってしまいましたね。

8月前期で報酬が下がったときもこのあたりが底でしたし、1日あたり出来高も200BTC前後から下がらなくなったので、これ以上は大きく下がらないと思われます。(たぶん)

早く10BTCがどうこう言ってるレベルじゃなく、もっと上の世界に飛び立ってほしいですね。

 

BCOステーキング量は微増でした。

この数か月は微減と微増を繰り返しており、ある意味で安定しています。

ついに来月(12月)から始まる初期1年ステーカーたちがどれだけ売るのかが注目です。

売る層も確実にいるとは思うので、一時的に売り圧が高まることは間違いないですね。

実際には日本で流行った年末~1月末ぐらいの層が多いと思うので、売り圧は2か月ほど続くと思われます。

前6月~の初期6カ月ステーカーの売り圧時も、6月よりも7月の方が売り圧が強かった印象があります。

まぁ報酬比率が高い1年ステーカーが減れば、ステーキングを続ける人からすると報酬比率が相対的に高まって報酬は増えるので、別に悪いことではないです。

 

2. BCO情報と価格推移

BCO情報

  • 価格:142円 (前151円)
  • 時価総額:143位 (前129位)
  • ステーク比率:43.1% (前42.6%) 

 

BCO価格推移

 

f:id:hanchooo:20181103101914p:plain

過去4カ月のBCO/BTCチャートです。

 

報酬は前期よりも約20%減でしたが、BCO価格は前期からほぼ下がっていません。

実利の下げと、ETH対応への期待が相殺しあってもみ合っている印象です。

 

直近でETH対応して期待上げしそうな感じですが、12月からは売り圧がくるから・・

今買うのがいいか全くわかりませんね!w 

 

時価総額は143位まで後退してしまいました。

しかし、今は目先のランクにこだわらなくていいので、ETHやERC-20トークンの対応をしっかりとしてほしいものです。

 

3. 月別BCOステーキング報酬累計と年利

 

f:id:hanchooo:20181103101946p:plain

各月初に10,000BCOを購入して1年間ステーキングした場合の報酬結果のまとめ表です。

各自のステーキング量との比較や投資した場合の参考としてください。

 

半月の報酬は0.00782BTCで5000円強でした。

年利は購入時の価格に大きく左右され、5%~17%です。

今は価格が安く高年利が期待できる水準です。

 

下がったとはいえ半月で5000円強も配当されるなんて、株の配当と比較すると圧倒的ですけどね。

また、配当された分を次の投資に回して"複利"投資できるのはその他仮想通貨よりも圧倒的に有利です。

今ですら完全な不労で毎月1万円ずつなにか新しい投資できるってめっちゃすばらしい!

 

4. ハンチョーの成績

 

f:id:hanchooo:20181103102000p:plain

 

ガーン。。

ここ何回か半月報酬が0.01BTCを上回っていましたが、今回はギリギリ届きませんでした。

しかし合計報酬は着実に積み上げており、10万7千円!

いいぞ!

 

合計ステーキング量は変わらずの12,591BCOです。

私はだいたい報酬された分ですぐにBTC→BCOの購入をしています。

が、、実は最近の分はあえてまだステーキングしていません!

その理由は次項で説明します。

 

余談ですが、見たことがない方はおもしろいと思うのでBCOステーカートップ10を紹介します。

CB for INVESTORS から引用 

BCOステーカートップ10!

f:id:hanchooo:20181103104047p:plain

 

いや~、、うらやましいですね!w

数か月前に大量に買い集めて話題となったkirin-chan氏は約40万BCOで5位です。

40万BCOかぁ・・

今の水準でも月に50万円程度報酬がもらえます。

今後、成長して報酬が10倍とかになったら、月に500万、年に6000万です。w

 

5. 考察・今後について

今後3カ月程度はCryptoBridgeやBCOにとって、激動の変革期になると考えられます。

開発進捗レポートやDiscordの情報だと、さすがにあと2週間以内ぐらいにはETH対応は完了するはずです。

ERC-20対応も同時並行で進めているようですし、目先はポジティブニュースが続くはずです。

しかし、12月からは相当な出来高の売り圧がくるので、今の出来高で買いが勝てる気はしないですね。

ただし、運営側も12月から始まる売り圧になにかしら対策でポジティブニュースを出してくると考えられます。

BCOに新たな付加価値をつけるなど。

一体どうなるのか・・

少なくとも私は現時点でBCO投資をやめるつもりはありません。

 

なので、逆にこの激動の相場を利用してさらにBCO枚数を増やそうと目論んでいます!

ETH対応後の上昇、12月以降の下げ、けっこう動きが読みやすそうですよね。

もちろん相場なのでどうなるかはわかりませんが、勝つ確率が高いときに勝負するのも投資の鉄則です。

枚数を増やせるチャンスと捉えてチャレンジする予定です!

 

先ほど報酬でもらったBTCをBCOに変えてステーキングしてないと言ったのはそのためです。

もちろん、私自身も大半は1月から1年ステーキングして拘束されているのでその分は動かせませんが、動かせる分を集めて追加購入するかは検討中です。

 

とにもかくにもETH対応はいつなんだー!

運営さんがんばれ〜

 

以上!

 

次世代仮想通貨ウォレットGinco!

アプリを無料ダウンロードしとくだけでエアドロップがもらえます。

www.hanchooo.com