仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら2018年3月に会社に内緒で仮想通貨投資メインの資産運用会社を作っちゃいました!成功するか失敗するかバレるかバレないかもわかりませんが、ありのままの実録をブログにします( ^^) _ 資産1億円を目指し資産運用中!仮想通貨はXPCとBCO推しです!



ads by Google

ETCマイレージサービス/高速料金が割引でお得になる

マイカーをお持ちの皆さま、

ETCマイレージサービス

ちゃんと登録していますか?

というか存在を知ってますか?

 

最近、ふとその話題になったとき、マイカー持ちの5/8人が登録していませんでした。

マジか・・めちゃ損してるじゃん。

情報格差ハンパないな〜、、とシミジミ。

確かに、クルマ買ったとき誰も教えてくれないかもですね。

 

で、なにかと言うと、

高速に乗った料金に応じてポイントが貯まって、一定以上貯まるとそのポイントで高速代が割引になるサービスです。

なお、登録料や年会費などは無料です。

登録しない意味はありません。

 

そんなに難しくないですが、登録方法などを簡単に紹介します。

なお、アフィとかじゃないですよw

知らない人多かったのでせめて自分の周りだけでもと思っただけです^ ^)/

 

ETCマイレージサービスの登録方法

登録は以下のNEXCOのサイトでできます。

ETCマイレージサービス

 

登録に必要な情報

氏名や住所などの基本情報は置いといて、用意が必要そうなものだけ書いときます!

  • ETC車載器管理番号
  • 車両番号(ナンバー)
  • ETCカード番号

 

さて、「ETC車載器管理番号」はどうやって調べるの?

となります。

これは、以下の写真のような

ETC車載器セットアップ証明書

という書類に載っています。

 

f:id:hanchooo:20181125102227p:plain

 

ふつうは車検証と同じファイルの中に入っているはずなので、見てみてください。

万が一なければ、セットアップしたであろう店かそこらへんのオートバックスとかに相談に行ってみてください。

 

 

なお、高速道路によっては対応していなかったりポイントの貯まり方が違ったりするので、詳細は先ほどのサイトで確認してください。

絶対高速乗らないよ!!

って人以外は登録だけはしておいた方がいいですね〜

 

以上!