仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら2018年3月に会社に内緒で仮想通貨投資メインの資産運用会社を作っちゃいました!成功するか失敗するかバレるかバレないかもわかりませんが、ありのままの実録をブログにします( ^^) _ 資産1億円を目指し資産運用中!仮想通貨はXPCとBCO推しです!



ads by Google

資産公開と先月の出来事@12月

毎月の資産公開と先月の振り返りをします。

11月はあらゆる金融市場でリスクオフの流れが広がり、ほとんどの市場が暴落しましたね。

中でも仮想通貨は歴史的な大暴落ぅぅ!

ハンチョーはどうなったのか?

見たくないけど・・

早速ドン!

 

総投資資産のグラフ

 

f:id:hanchooo:20181201120040p:plain



 株は30万減で仮想通貨が178万減で、トータルでは208万減でした。

現在1282万!

 

ぎゃー!!!(ノД`)

株は最後の数日でだいぶ戻した影響もあり、思ったよりも減っていませんでした。

しかし、仮想通貨はしっかり巻き込まれたぜい!w

 

仮想通貨の内訳

 

f:id:hanchooo:20181201134715j:image

 

先月の408万→230万!

先月の100万減からの~、、200万減!

目が覚めるような大暴落!!

しかも、ここがまだ底かどうかはわかりません。

というかあと一段ぐらいは下にいきそうな雰囲気ですね。

ハンチョーもついに通算もマイナスに沈んでしまいました。。

年始の最大値から比較すると1/10以下に・・(ノД`)

 

詳細は後で書きますが、保有銘柄の時価総額の順位もめっちゃ入れ替わりました!

先月は、

ETH>BCO>XRP>BNB

だったのが、

XRP>ETH>BTC>BCO>BNB

に!

やば・・

別にXRPが上がったわけではなく、ETHがそれ以上に暴落し、さらにそれ以上にBCOが暴落しただけです。。

 

先月の投資振り返りと今月の戦略

ずっと好調だった株式市場は10月から暴落を始め、11月には米国の株式市場も崩れ始め、世界的なリスクオフとなりました。

私は不自然に好調だった株式市場で上値追いはせずに、春ぐらいからずっと余力を貯めてこの暴落を待ってました!

おかげで暴落の序盤には巻き込まれず、余力を残したまま余裕を持って迎えることができました。

 

そして!

11月始めに今年で一番の勝負に出ました!

私が大好きなトラスト・テック(2154)を安値で大量に仕込みました!!

 

 

直近高値の5000円まで戻れば、300万ぐらい勝つ計算です⤴︎⤴︎

マジすか?!

その分けっこうハイレバです。w

しかし、勝てる可能性が高いところで大勝負するというのも鉄則なのでっ・・!

漕ぎだせっ・・勝負の大海へっっ・・!

 

まぁそれでも2300円ぐらいまで下がらないと飛ばないので、一応最低限のリスク管理はしています。

 

しかし、その後株式市場は軟調を続け、私のハイレバ株も一時3000円を下回るまで落ちました((;゚Д゚))))

ちょっと焦りましたが、その後2900円ぐらいが底で月末に向けて上昇を始めました。

(ヒヤヒヤしたぜ・・w)

 

 

先週あたりから世界的にリスクオンの雰囲気が出始めているので、年末に向けては楽しみですね!

数ヶ月単位で考えてるので、様子を見ながらですが気長に爆益になるのを待ちます。

 

仮想通貨

BCO

BCOは今月は歴史的なニュースばかりでしたが、月2回の報酬レポートで詳細に書いているので、この記事では取引に関することを書きます。

なお、BCOステーキングの報酬制度が新制度に変更しますが、けっこう詳細な記事書いてるのでよければどうぞ。

www.hanchooo.com

 

上記の新インセンティブ制度により、12月から予想されている売り圧は多少軽減できるかもしれません。

ただし、それでも私は売り圧の方が強くなると思っていますし、なにより12カ月ホルダー以外は制度改悪となったため、私も6カ月ステークしていたBCOをすぐに解除して一旦すべて売りました。

12000BCOあったうちの5000BCOぐらいです。

 

しかし、BCO投資はやめません!

今後の売り圧を予想して、超暴落したときに買い戻して枚数を増やそうと思ってます。

すでに私が売ってから対BTCで40%ぐらい下がっているので今のところは成功です。

うまくいけば、売った5000BCOを2倍以上に増やせるかもですね!

XRP

XRPはこの数か月強いですね~

たまに謎の急騰しますし、今回の大暴落でも他と比べると下げが少ないため、時価総額でETHを抜いて2位に浮上しています!

XRPに関しては今は持たざるリスクがありそうです。

しかし、あまりツイッターでも言ってませんが、私は実は地味にXRPの取引をしています。w

急騰したあとに対BTCでダラ下げし始めたのを確認してからBTCに変えて数日で戻して、コツコツXRPの枚数を増やしています。

少額の遊びですが、ちょっとずつ増やし、合計15000XRPを超えました!

 

ETH, BNB

この2人は引き続き弱いですね~

まぁこの2人は今年の前半強かったのもありますが。

しかし、2人とも将来性はあると思うので、今はただガチホするのみ!

 

XPC

待望のXPCですが、先月はついにテストネットの公開がありました!

 

 

私もちょっとだけ触ってみましたがいい感じでしたね!

運営のみなさまお疲れさまです。

なにより、なんか昨年末のXPのrain祭りを思い出してとても懐かしい気持ちになりました。

あれ?

あれからもう1年?

だいぶ資産減ったな・・・・(ノД`)

 

XPCが低迷する仮想通貨界に風穴を開けてくれることを期待しましょう!!

 

まとめ

株は私の中では狙ったとおりに動けていて、いい感じです。

さすがに7年もやってると円熟味がでてきたんですかね。

安定した武器として引き続き資産を増やしていきます。

 

仮想通貨は大暴落を含め、非常にボラが大きくなってきました。

私は仮想通貨は現物保有だけなのでしっかり資産を減らしていますが、なんかまた大きなチャンスがきそうだな、とも感じています。

このボラでFXで大きく勝っている人、大きく負けて退場した人なども含め、お金が循環し始めた感があります。

今のリスク感があるからこそ、大きく儲けるチャンスも必ずあります!

JPY余力を確保してしっかり行動に移せるようにしときます。

 

来月はもう新年だ!

資産が増えてますように!!

 

以上!