仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら2018年3月に会社に内緒で仮想通貨投資メインの資産運用会社を作っちゃいました!成功するか失敗するかバレるかバレないかもわかりませんが、ありのままの実録をブログにします( ^^) _ 資産1億円を目指し資産運用中!仮想通貨はXPCとBCO推しです!



ads by Google

【11月後半分】CryptoBridgeのBCOステーキング報酬結果まとめ

11月後半分(11/16-30)の報酬結果です!

BCOの新インセンティブ制度の発表からBCO価格は下落を続け、さらに仮想通貨全体の大暴落により出来高も減少しました。

今は報酬よりもBCOの売り買い攻防の激戦中ですが・・

とりあえず報酬結果から!

 

1. BCOステーキング報酬と総ステーク量の推移

 

f:id:hanchooo:20181204223459p:plain

※総ステーキング量は期間報酬換算後の量

 

今回の報酬は前回より3%アップ!

6.73BTCでした!!

 

最近は出来高以外に注目しすぎてて追っていませんでしたが、意外(?)に前回より報酬アップしてました。

月末にCryptoBridgeのプラットフォームのBitShars側の問題で一時取引が停止する事態もありましたが、それを差し引いても微増のようです。

とはいえ、出来高が低空飛行を続けているのとも事実です。

12月に入ってから逆にBCOの売買が活発になったこともあり、若干ですが出来高が回復しつつあります。

 

総ステーキング量は2%ほど減でした。

12ヶ月ホルダーが解除できない中で短期ホルダーの制度改悪が発表されたので当然ですね。

私も6ヶ月分はすぐに解除して売りました。

 

12月に入ってから初期12ヶ月ホルダーの解除売りが大量に行われているので、次回レポートの総ステーキング量はとても気になりますね!

しかし、今買うような人は間違いなくガチのBCOステイカーだと思うので、12ヶ月ホルダーが売った分を買った人が12ヶ月ステークして、結局あまり変わらないかも?w

なんにせよ、今後の変化は楽しみ!

 

2. BCO情報と価格推移

BCO情報

  • 価格:40円 (前111円)
  • 時価総額:244位 (前139位)
  • ステーク比率:42.2% (前43.2%) 

 

BCO価格推移

 

f:id:hanchooo:20181204224038p:plain

過去4カ月のBCO/BTCチャート

 

ぎゃー!!(ノД`)

あれ?

ちょっと前まで価格200円とかじゃなかったっけ?

ほんの1〜2ヶ月で1/5に。。

 

相場全体も暴落しているので、全体の影響が半分、BCO自体の影響が半分といったところですかね。

相対的にも暴落した影響を受けて、時価総額ランクも大ーーきく順位を落とし、244位!

あれ?

時価総額ランク100位以内に入るかどうかって話じゃなかったっけ?

 

とにもかくにも、とにかくこの半月でBCO価格はとんでもなく下がりました。

それは圧倒的事実です!

だが、極端に下げたからこそピンチでもありチャンスでもあります。

 

3. 月別BCOステーキング報酬累計と年利

 

f:id:hanchooo:20181204223530p:plain

各月初に10,000BCOを購入して1年間ステーキングした場合の報酬結果のまとめ表です。

各自のステーキング量との比較や投資した場合の参考としてください。

 

ぎゃー!!(ノД`)

基軸通貨のBTCの価格が大暴落した影響で、日本円換算しているこの表では利回りが圧倒的に悪くなりました。

長期で見て、またBTC価格が上がっていけば関係のない話ですが、確実とはいえないので今下がっていることは素直に受け入れます。

また今後、新規投資する場合は今までよりも報酬ボーナスが相対的に悪くなる(長期間経過の12ヶ月ステイカーのボーナスが上がっていく)ので、新規参入利回りは3年経過するまではある程度落ちてしまいます。

ただし、利回りをムシした暴落をしているので、今買えばかなりの高利回りとなっています。

そのうち落ち着くにつれて適正利回りに収束していくでしょう。

 

4. ハンチョーの成績

 

f:id:hanchooo:20181204223557p:plain

ぎゃー!!(ノД`)

ちょうど1ヶ月前、合計報酬が10万円を超えて喜んでいました。

よね?

BTCの値下がりによりにけり。。

 

そして、一時的にハンチョーのステーク量が減りました!

6ヶ月ステーク分を下落を見越して解除売りしたためです。

想定どおり暴落してくれたので、今は安く買い戻しのタイミングを狙っています。

(もっともっと暴落してくれー!!w)

 

5. 考察・今後について

BCOの新インセンティブ制度を受け、私もBCO投資を今後どうするか、真剣に考えました。

今後もつきあっていくのであれば、ほんとーに長期のつもりで投資する覚悟を決めないとステーク有利はとれません。

はたしてCryptoBridgeは今後ほんとに成長するのか・・

  • 報酬の根本となる出来高の低調ぶり
  • 仮想通貨全体の低迷により、CBの大半を占めるアルトの駆逐
  • DEXに対する法的な問題
  • Binanceを含むブロックチェーンのDEX化の流れでCBが優位性を保てるか
  • ETHペアリリースまで至ったが、開発スピードの課題
  • そもそも3年後にCBが生き残ってるか

などなど・・。

 

課題は多く、正直堅実な投資ではありません。

しかし、それは前から同じです。

元々、不確実性やリスクは承知の上!

それ以上のうまくいったときの夢のような報酬を得る超絶リターンに投資しています。

安定資産として購入したわけではなく、失ってもいい覚悟でのリスク資産です。

 

ならば!

逆にさらにリスクが高まってさらにリターンが増えただけと考えて、引き続きリスクをかけていきます!

さらに!

どうせBCOでリスクとるなら今の価格は安すぎるので、買い増しもすると思います。w

 

日本人が多く参入した12月〜2月ぐらいでBCOステーキングをやめる人も多いと思います。

たぶんステイカーの数はだいぶ減って、残る人の1人あたりの量が増える流れかな。

投資商品としてそれがいいのかはわかりませんが、長期ステイカーの握力と絆は強まると思います!w

 

今後もBCOステーキングを続けるみなさま、どうか今後ともよろしくお願いします^ ^)/

願わくばみんなで夢のような不労所得を!!

 

以上!

 

次世代仮想通貨ウォレットGinco!

アプリを無料ダウンロードしとくだけでエアドロップがもらえます。

www.hanchooo.com