仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら副業で会社設立して2期目!本業は副業禁止なので内緒です。笑 ひとまずバレる前に資産1億円を目指しリーマン家族持ちでもできる方法で絶賛副業中!メインは株と仮想通貨で、今は不動産も勉強中。ありのままの実録を書いてるので副業や法人化に興味がある人はぜひ絡んでください。



ads by Google

【12月前半分】CryptoBridgeのBCOステーキング報酬結果まとめ

本記事は12月前半分の過去記事です。

最新のBCO報酬まとめは以下の一覧から!

www.hanchooo.com

 

12月前半分(12/1-15)の報酬結果です!

12月に入ってからは初期12カ月ステーキングホルダーの期間終了を向かえ、激動のBCO売買戦争が勃発!

その反面、CryptoBridgeの出来高は順調な上昇を続け、途中からは安定して300BTC/1日を稼いでいました。

さて、どこまで報酬は伸びたのか!?

とりあえず報酬結果から!

 

1. BCOステーキング報酬と総ステーク量の推移

 

 

f:id:hanchooo:20181218232443p:plain

※総ステーキング量は期間報酬換算後の量

 

今回の報酬は前回より147%アップ!

9.95BTC

でした!!

 

よっしゃー!

久々に景気がいい!

(できたら10BTC超えてほしかったけど…)

 

一過性の出来高増ではなく、安定した出来高で推移しているのがよい!

さらに、仮想通貨全体がますますの暴落をしている中での上昇というところがさらに評価できます。

全体市況が回復すれば、Cryptobridgeの出来高はもっと増える可能性があります。

 

注目の総ステーキング量ですが、3%増でした!

12ヶ月で期間終了で解除した人よりも、新たに購入してステーキングした人が上回ったカタチ。

これは、次の価格にも現れていますが、短期的には大暴落による割安感で買い側が上回った結果ですね〜。

しかし、価格が安すぎて売るに売れない勢やなんか上昇局面だから様子を見よう勢も潜在的にはいるので、まだまだ今後数カ月は解除売りが不定期に発生するでしょう。

 

 

2. BCO情報と価格推移

BCO情報

  • 価格:61円 (前40円)
  • 時価総額:163位 (前244位)
  • ステーク比率:43.7% (前42.2%) 

 

BCO価格推移

 

 

f:id:hanchooo:20181218232501p:plain

過去2カ月のBCO/BTCチャート

 

いやー激しいw

BCO価格は月初に大暴落をしましたが、結果的にはそこが大底でその後は反発上昇を続けています。

私はもうちょっと下値で推移すると思っていたのですが、思ったより割安で買い増したい勢が強く、すぐに戻っていってしまいました。

 

時価総額は、80位アップの163位!

アップダウン激しいな!

今の実力でもう少し落ち着きを取り戻せば、100〜150位ぐらいに収まると思われます。

 

スターク比率は1.5%増でした。

ただ、ステーク比率は高まったけど、ステークしている人数は減ったと思います。(たぶん)

 

 

3. 月別BCOステーキング報酬累計と年利

 

 

f:id:hanchooo:20181218232529p:plain

各月初に10,000BCOを購入して1年間ステーキングした場合の報酬結果のまとめ表です。

各自のステーキング量との比較や投資した場合の参考としてください。

 

今のBCOやBTC価格が以前と比べて安すぎるため、以前の価格帯で購入した場合の年利は悪くなっています。

円換算するときにBTC価格を用いてるため、年利の悪化はBTCの下落が主な原因となります。

実は、対BTCの年利は円換算ほど大きくは動いていません。

 

しかし!

これは逆に考えれば、将来BTC価格が上昇すればするほど報酬の価値も大化けするということです!

2018年は下落オンリーでしたが、このまま終わるとは思えませんよね?

(個人の見解です…BTCが死ねばBCO投資も死にますw)

 

なお、12月1日購入分は購入価格が激安だったので年利も最強です!

ここで買えた人が完全に勝ち組ですね。

チャンスは全員に平等にありましたよ?

あったよね、、、

私はこんなにマークしてるのにやや買い逃した感。。w

 

 

4. ハンチョーの成績

 

 

f:id:hanchooo:20181218232559p:plain

今回から合計報酬の考えを変更し、4月からの合計報酬量にします。

そのため、前回よりも合計量が減っています。

BTC価格が低いので報酬の円換算が悲しい感じですね~

 

なお、余談ですが、私はアカウントを複数持っているので、この合計数値では私のアカウントは出てきません。

 

なおなお、余談パート2ですが、先日、元々クラウドウォレットで作成していたアカウントの1つをローカルウォレットに変更しました!

何年もステーキングし続けるため、クラウドではセキュリティが不安だったので。

しかし、下手したらログインできなくなる恐れもある作業なので、慎重に進めました。。

 

・・が!

結局、一発ではうまくいかず、CBのinoueさんに連絡して助けてもらいました…(ノД`)

手間かけて本当にすみませんでしたm(_ _)m

 

しかし、ずっとやりたかったアカウント変更が無事に完了してすっきり!

ステーキング期間もそのままでセキュリティも強化されたので、これで心置きなく半永久ステーキングします!!

 

5. 考察・今後について

私は11月に18k satで5000BCO売って買い戻しを狙っていましたが、9kで半分だけ買い戻しました。

値段が半額で買い戻せたので、半分で5000BCOをゲットできました!

 

・・と、残り半分はさらに落ちるのを期待していましたが、、、

 

落ちてこない!!!

 

解除した人早く売って〜w

 

たまに大口の売りが入って暴落してますが、売りたい勢も買いたい勢も様子見姿勢が強く、出来高が少ないままジワ上げの展開です。

まぁ様子見というよりは直近の板がうすく、大口は動くに動きづらい状況です。

 

様子を見ながら売りたい勢も多いと思うので、一旦売り側にチャートが振れれば一気に傾く気もしていますが。。

売り買いの要因が多すぎて、正直今後どうなるか予想ができません!

まぁ焦らずに様子を見つつ、思い立ったときに買います。

 

とはいえ、目先の価格の争いはただの投機的な話。

本質的に重要なのは長期的な投資的な話!

開発進捗も徐々にではありますが、着実に進んでいます。

 

いいですね〜、

本質的かつ長期的に出来高を増やすためには、銘柄数の増加と利便性の向上です。

 

ちゃんとメジャー通貨の取引で利用されていかないと、将来的には全然安心できません。

ステーブルコインの上場にも期待したい!

 

引き続き、CryptoBridgeには期待していきます!

3年後にBCO報酬で暮らせるようになることを夢見て!!

 

以上!

 

次世代仮想通貨ウォレットGinco!

アプリを無料ダウンロードしとくだけでエアドロップがもらえます。

www.hanchooo.com