仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら2018年3月に会社に内緒で仮想通貨投資メインの資産運用会社を作っちゃいました!成功するか失敗するかバレるかバレないかもわかりませんが、ありのままの実録をブログにします( ^^) _ 資産1億円を目指し資産運用中!仮想通貨はXPCとBCO推しです!



ads by Google

【1月前半分】CryptoBridgeのBCOステーキング報酬結果まとめ

本記事は1月前半分の過去記事です。

最新のBCO報酬まとめは以下の一覧から!

www.hanchooo.com

 

1月前半分(1/1-15)の報酬結果です!

BCOにとっては激動すぎる12月を終え、いろんな面で落ち着きを取り戻してきました。

早速、報酬結果から!

 

1. BCOステーキング報酬と総ステーク量の推移

 

f:id:hanchooo:20190118074639p:plain

 ※総ステーキング量は期間報酬換算後の量

 

今回報酬は前回より31%ダウン!

5.20BTC

でした!!

 

あれ?

そこまで落ちる?!

日々の出来高から見るとそこまでの印象はありませんでしたが、過去1年で最低レベルとなりました。。

 

「少ないんじゃないか?」

という声が他でもあがっていますが、BTC換算するときに少なくなる側に影響してしまったんですかね? 

 

そして、またまた注目すべきは総ステーキング量!

前回とんでもなくステーキング量が増えましたが、今回もけっこう増えました。

この半月で約20万BCO増です。

いや~、、良くも悪くもどんどん増えていきますね!

 

短期的に見れば、1BCOあたりの報酬が減るので直結してマイナス要因です。

しかし、それだけBCOに期待している人がいるとも見れますし、将来の売り圧力は減り、希少価値が高まるので上昇局面で価格が上がりやすくなります。

 

2. BCO情報と価格推移

BCO情報

  • 価格:51円 (前64円)
  • 時価総額:189位 (前160位) 

BCO価格推移

 

f:id:hanchooo:20190118074737p:plain

過去3カ月のBCO/BTCチャート

 

先月、6ksatを大底に18ksatまで上昇したBCOですが、その後出来高の減少とともに11ksat付近まで一時下げたあと、現在は13ksat付近にいます。

投資指標となる出来高・ROI的には、現状出来高だと10ksatあたりが適正とも言われていますが、適正価格よりもやや上にいる状況が続いています。

理由としては、将来性の期待や需給状況が考えられると思います。

まぁどちらかと言えば、需給状況の方が大きいですかね。

先ほど書いたように、BCOのステーキング量は先月から急上昇しています。

つまり、ステーキングされていない取引される浮動BCOの量が一気に少なくなっています。

初期12カ月ステーキング組の期間終了の売り圧も一巡してきた感がありますし、今は売りよりも買いの方が優勢となっているのが板にも表れています。

f:id:hanchooo:20190117085610p:plain

 

ただし、割高というのも事実で売り板を食いつぶしてまで買う動きはほとんど見られません。

割安なら買いたい人は多いけど、マイナス要因も多いので、割高では書いたくない!

引き続き、出来高やニュースに反応しながら駆け引きが続きそうです。

 

3. 月別BCOステーキング報酬累計と年利  

 

f:id:hanchooo:20190118074814p:plain

各月初に10,000BCOを購入して1年間ステーキングした場合の報酬結果のまとめ表です。

各自のステーキング量との比較や投資した場合の参考としてください。

 

うわぁぁ・・

けっこうドン引きするぐらい報酬が減りました。

円換算するとやばい。

一時は半月報酬で1万円ぐらいあった、、よね?

千円て!!

 

  • 理由①:報酬が過去最低レベル
  • 理由②:BTCが安いため円換算が安くなる
  • 理由③:総ステーキング量急増で1BCOあたりの報酬も減

 

10,000BCOあたりの報酬量は、0.0034BTC・・

1ヶ月前(12月前半)は0.0090BTCだったので、半減以下の落ち込み…(´Д`) 

 

今後、新インセンティブ制度により、1年以上の長期ステーキングボーナス分の加算が増加していくことから、新規を含むそれ以外のステーカー分の報酬はさらに目減りしていきます。

それが露呈していくにつれてBCOの価格もまた下がる機会は何度かあるでしょう。

 

4. ハンチョーの成績 

 

f:id:hanchooo:20190117104526p:plain

実は、、

 

またまた買い増ししました!笑

15ksatから下げ相場になっていたときにこっそり(?)狙っていて、駆け引きをしながら11ksat付近で見事キャッチできました!!

直近では、結果的に11ksat付近で反発したので完璧なキャッチでした!

 

5,000BCOほどさらに追加して、当然即ステーキング!!

ついに合計20,000BCOを超えました!

うれしい~

 

今のインセンティブ制度では3年経過するまではボーナス報酬で初期組よりもやや少なくなりますが、その差も今後どんどん拡大していきます。

そのため、いずれBCOステーキングするつもりであれば、少しでも早い方がお得です!

 

ここまでくると、発行上限約2,700万の0.1%の27,000BCOを目指したくなってきますね・・

キリがない!笑 

 

5. 考察・今後について

 

昨年末に一気に増えたメジャー通貨の出来高は、最初思ったよりも伸びなくて心配になりました。

しかし、ジワジワ・・とですが、最近増えてきていてちょっと安心して、今後の伸びに期待しています。

 

ほんとにジワジワとですが…笑

 

全体の出来高も1日あたり200BTC前後から最近では230BTCあたりと、こちらもジワジワと増えています。

個人的にはXRP/BTCにがんばってほしいです!

 

また、今年1発目の開発レポも出ました。

 

 

CryptoBridgeの出来高上昇に今1番注目されているステーブルコインにも言及していたのがうれしかったです。

まだまだ新たな通貨の対応には積極的なので、どんどん増やして便利な取引所になって出来高が増えてほしいですね。

 

また、ポジティブニュースとしてCryptoBridgeとDEXbotの統合計画が公表されました!

これは出来高増に直結するので期待したいですね!

 

それでは、今年も応援していきましょう!

3年後にBCO報酬で暮らせるようになることを夢見て!!

 

以上!

 

次世代仮想通貨ウォレットGinco!

アプリを無料ダウンロードしとくだけでエアドロップがもらえます。

www.hanchooo.com