仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら副業で会社設立して2期目!本業は副業禁止なので内緒です。笑 ひとまずバレる前に資産1億円を目指しリーマン家族持ちでもできる方法で絶賛副業中!メインは株と仮想通貨で、今は不動産も勉強中。ありのままの実録を書いてるので副業や法人化に興味がある人はぜひ絡んでください。



ads by Google

資産推移と先月の出来事@2月

数か月減る一方でつけるのがつらくなってきた資産推移・・

株はどん底の12月末からはやや反転したが、仮想通貨は引き続きの超低空飛行。

 

先月よりは復活してる、、よね?

 

それでは!

 

総投資資産のグラフ

 

f:id:hanchooo:20190131215128p:plain

 

株が198万増で仮想通貨が50万減で、トータルでは148万増

現在1302万!!

 

・・ほっ。

 

よかったぁぁー!

ちょっと復活したぞー!!

 

株さま、ありがとうございます。

 

仮想通貨の内訳

 

f:id:hanchooo:20190131222511j:image

 

先月の303万→253万!

先月の300万円の大台復活からの~、、

50万減!(ノД`)

 

今月は内訳に大きすぎる変化がありました。

 

BCOが60%?!

あれ?XRPとETH, BTCが!?

 

理由や詳細はあとで説明します。

BCO1本に振り切ったわけではないです。

 

先月の投資振り返りと今月の戦略

いや〜今月はだいぶ株でうまく立ち回れました。

もちろん、先月末と比較すると相場全体も戻っているので、ガチホ分の価格が勝手に上がったおかげが大半です。

が、今月信用取引分で取引した短期(〜数日程度)トレードでも数十万円勝てました!

 

年始の株高の波にうまく乗れて+50万ほど。

 

が、後半は細かい損切りを繰り返しジワジワと損失を繰り返し、-20万ほど。

トータルで+30万ほど短期トレードで勝てました。

 

損切りを早く勝つときは大きく勝つ。

年末に読んだcis本の教えをまんま活かせたぜ!!

 

仮想通貨

 

2019年は仮想通貨でもちょこちょこトレードをしていこうと思います。

ただし、短期はあまりしないで、中期トレードメインです。

24時間稼働している仮想通貨市場で私の時間軸じゃ太刀打ちできないし、そこまで時間かけるつもりもないので。

 

BCO

BCOに関しては詳細を別記事で書くので、ここでは省略して概要だけとします。

www.hanchooo.com

 

12月と比較して出来高が低調となり、価格は11ksat〜15ksatあたりで推移しました。

割合が高いBCOの価格が落ちたので、仮想通貨資産の減にも大きな影響を与えました。

(というか、大元のBTCが落ちた影響ですが)

 

とにもかくにも、ハンチョーはいろんな思惑によりこの1ヶ月で、

約15,000 → 約34,000BCO

まで増やしました。

 

・・え?

我ながらそんな買ったっけ?笑

 

そのうち、買い戻し分とBTC分は純粋な買い増しで即1年ステーキングしました。

ただし、今回初の試みとして、全部がステーキング用ではなくトレード用でBCOを購入してみました。

BCOはプラマイ両方の材料が多く、上にも下にも価格が大きく振れやすいです。

つまり、今買った分が上に振れたときに戻せば儲けます。

私はせっかくBCOの情報を集めていて、多少は情報優位の立場にいるのでトレードもしてみようかな、と。

 

ということで、ガチホ用だったXRPとETHをBCOに変え、数ヶ月内に対XRPや対ETHで上昇したときに戻す予定です。

BCOの市場枚数が急減した今なら、数ヶ月内に一度ぐらいはプラス材料で吹き上げることもあるでしょう。(たぶん…)

なお、目線は数ヶ月内なので、トレード用で買ったBCOは1ヶ月期間ステーキングして、いつでも解除できるようにしました!

どうなるかな〜

 

あれ?

概要だけと言いつつ、けっこう書いてしまった。笑

 

XRP

XRPはあいかわらずですね。

ダラダラ下げが基本で、あるとき急に暴騰、を繰り返しています。

最終的には強い銘柄だと思うので、いずれはある程度の量を仕込もうと思っています。

しかし、ある程度のファンダが出てもすでに織込み済みぐらい買われているので、まだまだ本格上昇までは時間がかかるかな、とも思っています。

 

そのため、大半のXRPは一時的にBCOに変えてみました。

 

ETH

ETHはXRP以上に本格上昇するまでは時間がかかると思ってます。

XRPは何回も噴き上げをしてるので、それなりにホルダーが入れ替わっていますが、ETHはほぼ下落一直線なのでホルダーの入れ替わりがほとんどありません。

これでは、通常簡単には本格上昇できませんね。

 

そのため、ETHも大半を一時的にBCOに変えましたし、もし戻す順番があるとしたらXRPからですね。

 

BNB

BNBはほんとに独特の強さがあります!

結局1番強いんじゃないか?

ってぐらい強いです。

XRPとETHを一時的に売れど、唯一こいつを残したのは正解でした。

引き続き、BNBはガチホですね。

対BTCの美しいチャートはこちらです。

f:id:hanchooo:20190131080135j:image

 

XPC

XPCはクリスマスリリースからの即上場!

と順調なスタートを切りましたが、CEに出鼻をくじかれるカタチとなりました。

メンテでひたすらXPCの入出金ができない日々・・

メンテが明けたと思ったらDOGE建て板の廃止・・CE・・。

 

しかし、新しいニュースも続々!

 

coindealの上場投票

現在も1位通貨だけ上場できる投票の真っ最中です。

なお、この投票は前回からの引き継ぎ票もあり、投票開始時点ではXPCと1位の差は3000票以上ありました。。

・・が!!

XPCコミュの驚異的な追い上げにより、執筆時点で4位ですが、大大大逆転1位も狙えるペースです!

1日1票の投票をみなさん忘れずにがんばりましょう!

 

HOTBITへの上場決定

HOTBITに2月上旬頃に上場します!

 

HOTBITはCMCランクで30位前後の大手取引所なので、かなりアツイ!

まさにHO・・・やめときましょう。。笑

 

エアドロップイベント

簡単な8つのミッションをこなすだけで、XPCがもらえるエアドロップイベントが1/25~開催されています。

まだの方はぜひどうぞ〜

 

なお、エアドロップ総額が想定より少なくて、個人的には好印象でした!

あたりバラマキすぎると価値が希薄化してしまうので。

 

まとめ

株のおかげでちょっと資産を戻せてほっとしました。

年末にもう一度真剣に取り組もうと、cisさんの本を読み、真剣に銘柄研究したかいがあってほんとによかったです。

やはり、ふわっとした状態で相場に挑むのと、下調べをして情報を入れて挑むのでは全然違いますね!

当然結果にも高確率で出ます。

勉強大事!!

 

ツイッターでも紹介しましたが、最近読んだ2冊の本がめちゃよかったので紹介しときます。

2冊とも有名ですが、内容も個人的には最高でした。

 

株の神様cisさんの初の投資本

 

 

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

 

 

仮想通貨 指針さんの本

 

 

仮想通貨で勝つすごい指針 【袋とじ】著者の保有銘柄と投資割合を大公開!

仮想通貨で勝つすごい指針 【袋とじ】著者の保有銘柄と投資割合を大公開!

 

 

以上!