仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら2018年3月に会社に内緒で仮想通貨投資メインの資産運用会社を作っちゃいました!成功するか失敗するかバレるかバレないかもわかりませんが、ありのままの実録をブログにします( ^^) _ 資産1億円を目指し資産運用中!仮想通貨はXPCとBCO推しです!



ads by Google

資産推移と先月の出来事@3月

株は年末のどん底から回復傾向を続けています。

暗号資産(言い方慣れない)は先月中旬に一時的な回復を見せましたが、結局ほぼ元に戻りました。

 

そんな中でハンチョーはどうだったのか?

私も月一で結果をつけることで復習になっていいですね。

 

総投資資産のグラフ

 

f:id:hanchooo:20190302210309p:plain

 

株が90万増で仮想通貨が33万減で、トータルでは57万増

現在1359万!!

 

ふぅ、またちょっと復活してよかった。

しかし、まだ記録をつけ始めた7月の水準よりも低いので、まずは復活、そして2000万へと向かっていきたい。

暗号資産の爆発が待たれるばかり!

 

暗号資産の内訳

 

f:id:hanchooo:20190302173626j:image

 

ん?

またまたBCOの比率が増えてる??

...はい、BNBを一部BCOに変えてしまいました。

完全にBCO中毒者ですねこれは。笑

誰かほんとに止めてください…(´Д`) 

でも、BCO一本にしたわけじゃなく、ちゃんと数か月内ぐらいに買い戻しますよ…!

 

先月の投資振り返りと今月の戦略

株は2ヶ月連続で100万近くの増になりました!

まぁ年末が下がりすぎてたので、戻ってきたという表現の方が正しいですが。

 

ただし、もちろんすべてがうまくいったわけではなく、失敗トレードも数多くありました。

損切もいっぱいしましたし、早い損切だけでなく、ムダに長く引っ張った反省の残る反省もありました…反省!

 

しかし、2つの銘柄で大きく勝てたのでトータル100万増になりました。

 

まず、今回株資産が増えた1番の要因は私が全力で信用取引(レバレッジ)で買ってる2154 トラスト・テックです。

中間決算が好調で株価が上がり、かなりのレバで買ってるため、私の資産はそれ以上の急上昇しました。

第一四半期がいまいちだっただけにやや心配でしたが、予想以上の好内容でした!

通期予想は据え置きでしたが、進捗を見る限りおそらく今後上方修正が出ると思います。

株価は急上昇した後にダラ下げしていますが、上方修正が出そうなことを考えると、割安だと思うので現状価格帯で売るつもりはありません。

むしろさらに買い増しました。

(リスク取りすぎ。笑)

しかし、勝つ可能性が高いところで大きく賭けるのが勝負の鉄則!!

 

 

もう一つは、話題のサンバイオでもうまく勝てました。

連続ストップ安後、さすがに売られすぎだと思ったので、最初のリバだけ狙いで入って、3日ほどでストップ高になった日に売却。

リスク高いので枚数は少なめにしましたが、運もよく結果的には短期間で大きく勝てて最高でした。

 

 

暗号資産 

暗号資産は大多数をBCOに変えてしまいました。

ただし、すべてを1年ステーキングして固定したわけではなく、短期トレード用に変えている分も多いです。

今BCOは激動で値動きが上下に激しいので、うまく回転させてトレードで資産を増やして戻すつもりです。

 

BCOに関しては詳細を別記事で書いているので、ここでは省略します。

よければこちらを読んでください。

www.hanchooo.com

 

XPCはポジティブニュースが盛りだくさん!
まずは、大手取引所HOTBITへの上場!
 

 

HOTBITの登録方法、使い方 www.hanchooo.com

 
また、上場投票をしていたcoindealでまさかの大大大逆転勝利で優勝しました!!
(coindealの投票は過去の得票数引継ぎで、XPCは今回から初参戦で0からのスタート)
 

 

XPCは現在価格は1sat以下にまで落ちてしまっています。

しかし、XPCはコミュニティがいまだに根強く、開発もしっかりと着実に進めているので、わりと安心しています。

気長に応援しつつ、価格もいつか上がるのを期待しています。

 

 

以上!