仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら副業で会社設立して2期目!本業は副業禁止なので内緒です。笑 ひとまずバレる前に資産1億円を目指しリーマン家族持ちでもできる方法で絶賛副業中!メインは株と仮想通貨で、今は不動産も勉強中。ありのままの実録を書いてるので副業や法人化に興味がある人はぜひ絡んでください。



ads by Google

【3月後半分】CryptoBridgeのBCOステーキング報酬結果と出来事まとめ

本記事は3月後半分の過去記事です。

最新のBCO報酬まとめは以下の一覧から!

www.hanchooo.com

 

3月後半分(3/16-31)の報酬結果です!

 

前回と比較すると出来高は低調でした。

220-230BTC/日あたりでウロウロと。

さすがに報酬も下がったと思われますが、

それでは、報酬結果から!

 

1. BCOステーキング報酬と総ステーク量の推移

 

f:id:hanchooo:20190402224819p:plain

※総ステーキング量は期間ボーナス換算後の量

 

報酬は前回より22%ダウン

6.83BTC

でした!!

 

まずまず!

出来高の感覚よりは多めに報酬もらえた気がします。

期間が1日長かったことや、定位アルトが値上げしてBTC換算で有利になった可能性などがあります。

 

さて、最近重要な総ステーキング量は?

  • ステーク量:1,793万BCO
  • 前回比:6万BCO増
  • ステーク比率:66.7%
  • ボーナス加算:3,437万BCO

 

ステーク量はやや増で、比率はついに供給量の2/3を上回りました。

 

なお、やはりボーナス加算の数字が長期ボーナスが加算されているにしては少ないと思い、discordで聞いてみました。

 

Q:レポートの数字には長期ボーナスが加算されているか?それとも長期ボーナス加算が始まっていない?

A:長期ボーナスの加算は有効になっているが、レポートの数字には反映できていない

 

やはりそうでしたか!

つまり『ボーナス加算:3,437万BCO』←この数字が実際にはもっと大きくなっています。

となるとレポートの数字で計算した結果よりも、長期ボーナスが有効な人は相対的に増えるし、まだ無効な人は相対的に減ります。

 

2. BCO情報と価格推移

BCO情報

  • 価格:37円 (前36円)
  • 時価総額:323位 (前292位) 

 

BCO価格推移

f:id:hanchooo:20190402224844p:plain

過去3カ月のBCO/BTCチャート

 

動かざること山の如し!

(前回も同じこと言った)

逆にすごいですね!

誰かがBCOが1番価格が安定したコインだって言ってました。笑

 

しかし、この記事を書いている今!

BTCの大暴騰によりBCOも大暴騰しています。

やっときたぁぁー!!!

そして、その他メジャー通貨たちは対BTCで下げている中、BCOはBTC以上のパフォーマンスで上げています。

上昇局面に入れば、ROIにより価値が計算できるBCOは、出来高増でもBTC増でも値上げするので強いですね!

今後に期待!!

 

3. 月別BCOステーキング報酬累計と年利  

 

f:id:hanchooo:20190402224910p:plain

この表を作り始めてからちょうど1年が経ちました。

余談ですが、1年前の3月分までの報酬で全通貨が配られてたの懐かしいですね。

100種類以上の通貨が配られるの今考えれば完全に異常!笑

 

去年の4月に買ってちょうど1年の年利は5%でした。

まぁ今時点のBTC価格換算なので、実際にはもっと高いです。

報酬をもらってた時点のBTCの円換算はほとんどが今より高いので。

 

この5%という数字は期待外れの数字ですが、2018年の下落相場を考えると充分がんばった方かなとも思えます。

2019年は反撃していってほしいです。

 

4. ハンチョーの成績 

 

f:id:hanchooo:20190402083222p:plain

今回は買ってないよ!!

やっと増殖を続けるBCOに歯止めがかかりました。

(交換する通貨がなくなったという噂も…)

 

半月あたりの報酬が0.0172BTCで、約8千円です。

けっこうでかいですよね?

株の配当とかじゃ考えられない額ですね。

もうちょい出来高かBTC価格が上がれば半月に1万、月に2万です。

 

アツイ!!

がんばれー! 

 

となるともっとほしく・・

いやいや、さすがにもう当分は買いません。

短期用のBCOを1年ステーキングに切り替えるかもしれませんが・・

と念のため布石を打っておく。笑

 

5. 考察・今後について

 

12ヶ月ステーキングを15ヶ月以上継続した場合に適用される長期ボーナスの加算が始まってましたね!

私は2017年1月中旬頃に始めた12ヶ月ステーキングが数千BCOだけあるので、5月ぐらいから一部だけ恩恵を受けれます。

ただし、私の大半のBCOはこの半年で買い増してステーキング開始しているので、当面は相対的に報酬が減る日々が続きます。

まぁたかが知れてますし、今後始める人よりは逆に相対的に多くもらえる時期も出てくるのであまり気にせずいきましょう!

(気になる…)

 

長期ボーナス報酬制度の記事

www.hanchooo.com

 

なかなか出来高が増えきりませんねー。

というのも仕方なく、メジャー通貨の板がうすいんだもん。

私もメジャー通貨の取引でCBを使いたいんですが、板がうすいんだもん。 

もはや最近は取引所間の送金とかめんどくさいので、CBだけで完結させたいという想いはあるんだけど、板がうすいんだもん。

ということで、やはりBOTに期待ですね!

 

 

 

CBはMarket Maker報酬制度があるので、一定以上の出来高等の条件はありますが、支払った取引手数料は戻ってきます。

そのため、BOTなどで差金決済でローリスクで稼ぐチャンスはめっちゃあります。

 

そして、誰でも使えるDEXBotのユーザーガイドまで書いてくれてます。

今ならまだまだ稼ぐチャンスも多そうなので、私も時間ができたらチャレンジしてみたいです。

しかし、取引量がめっちゃ多くなるため、今苦労している法人決算での仮想通貨の損益計算が面倒になりそうなのがネック。。

Cryptact用にcsv出力できるので問題ないと言えばないですが、売買を繰り返すと見かけの売り上げが上がってしまって、売り上げが1000万を越すと税的に不利になったりと…

ちゃんと調べて考えます!

 

今(4/3)まさに仮想通貨が大暴騰しています!

BTCが上がればBCOも上がる、BTCが上がれば円換算の報酬も上がる、仮想通貨が盛り上がればCBの出来高も上がる…

といい流れがきています。

がんばれ!

 

それでは、将来のステーキングを生活を夢見て~

 

以上!