仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら副業で会社設立して2期目!本業は副業禁止なので内緒です。笑 ひとまずバレる前に資産1億円を目指しリーマン家族持ちでもできる方法で絶賛副業中!メインは株と仮想通貨で、今は不動産も勉強中。ありのままの実録を書いてるので副業や法人化に興味がある人はぜひ絡んでください。



ads by Google

【4月前半分】CryptoBridgeのBCOステーキング報酬結果と出来事まとめ

本記事は4月前半分の過去記事です。

最新のBCO報酬まとめは以下の一覧から!

www.hanchooo.com

 

4月後半分(4/1-15)の報酬結果です!

 

月初に仮想通貨の急騰があり出来高も急騰しましたが、その後はむしろ超低調な出来高が続きました。

さらに報酬も下がったと思われますが…

それでは、報酬結果から!

 

1. BCOステーキング報酬と総ステーク量の推移

 

f:id:hanchooo:20190420090829p:plain

※総ステーキング量は期間ボーナス換算後の量

 

報酬は前回より29%ダウン

4.84BTC

でした!!

 

・・厳しい!

でも、思ったよりは少なくなかった。

 

さて、総ステーキング量は?

Point!

ステーク量:1,782万BCO
前回比:11万BCO減
ステーク比率:66.3%
ボーナス加算:3,418万BCO

 

ステーク量はやや減で、比率は供給量の2/3を下回りました。

 

なお、前回も書きましたがレポートの数字には長期ボーナス分が加算されていないようです。

つまり『ボーナス加算:3,418万BCO』←この数字が実際にはもっと大きくなっています。

長期ボーナスが有効な人は相対的に増えるし、まだ無効な人は相対的に減ります。

 

長期ボーナスの参考記事

www.hanchooo.com

 

2. BCO情報と価格推移

BCO情報

Point!

価格:42円 (前37円)
時価総額:309位 (前323位)

 

BCO価格推移

 

f:id:hanchooo:20190420090946p:plain

過去3カ月のBCO/BTCチャート

 

激動!!

価格が動かなすぎてステーブルコインとまで揶揄されていたBCOでしたが、今期は超激動でした。

4月上旬にBTC主導で仮想通貨全体が急騰します。

それに伴い、BCOはBTCについていくどころか、BTCをも上回る驚異に上昇を見せました。

 

 

なんと一時的に60円を超え、たったの数日で1.5倍以上の急騰でした。

仮想通貨資産の大部分がBCOの私は完全にお祭り状態でした。

 

・・が!!

その後、出来高の急減とともにBCOの価格は対BTCでどんどん落ちていき、底と思われていた8ksatを下回り、現状は7ksat強で推移しています。

 

 

3. 月別BCOステーキング報酬累計と年利

 

f:id:hanchooo:20190420091017p:plain

 

ちょっと表に項目を追加しました。

"期間ボーナス"です。

長期ボーナスが開始されていることから、1年3か月以上経った場合は125%~ボーナスが加算されていくので、その数値も考慮していきます。

私の表は報酬が数種類の通貨に絞られた2018年4月から作成しているので、長期ボーナスが関係するのは7月からですね。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今期の報酬はBTCベースではさらに少なくなりました。

しかし、注目してほしいのは円換算したときの報酬が増えていることです!

BTCが前回までの45万ぐらいから60万弱まで高騰したので、円換算では報酬が多くなりました。

BTCの上昇でも報酬の価値が上がるのはBCOならではですね。

これで出来高が上がって報酬量も上がればダブルで上がっていきます。 

価格が安い3月にBCOを買った人は年利16%ペースです!

 

4. ハンチョーの成績 

 

f:id:hanchooo:20190420091314p:plain

 

さっき書いたように、BTC価格が大きく上がったため円換算では報酬が一気に増えました。

半月の報酬が7千円とまずまず!

合計報酬は13万円を超えています🚀

BTCはまだまだ上がる余地があるし、出来高も上がれば何倍にもなりますね。

(なってください)

 

5. 考察・今後について

 

せっかく市況がよくなったタイミングでなぜ出来高が落ちてしまったのか。

 

 

今まで出来高が多かったFOINが急減した影響が大きそうです。

ただし、このFOINはWashTradeが疑われていて、健全性のためにはよかったとかなんとか。

 

しかし、今の出来高水準では苦しいですね。

DEXBotに期待しつつ、なにか新しい政策を~

 

ここで、4月19日に出た開発進捗レポートで興味深いことが書いてましたね。

A new roadmap with details of these and a clear message of commitment to completion of the Federated Gateways and involvement with the community is forthcoming.

そろそろ新ロードマップが出そうとのこと!

注目のフェデレーションゲートウェイについても触れるようなので要チェックですね。

 

あと、4月前半に出た第1四半期の総括レポートも簡易な和訳記事にしたので、よければチェックして下さい。 

www.hanchooo.com

 

それでは、将来のステーキングを生活を夢見て~

 

以上!