仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら副業で会社設立して2期目!本業は副業禁止なので内緒です。笑 ひとまずバレる前に資産1億円を目指しリーマン家族持ちでもできる方法で絶賛副業中!メインは株と仮想通貨で、今は不動産も勉強中。ありのままの実録を書いてるので副業や法人化に興味がある人はぜひ絡んでください。



ads by Google

【7月前半分】CryptoBridgeのBCOステーキング報酬結果と出来事まとめ

本記事は7月前半分の過去記事です。

最新のBCO報酬まとめは以下の一覧から!

www.hanchooo.com

 

7月前半分(7/1-15)の報酬結果です!

 

出来高はさらに下がり、背水の日々が続きます。。

それでは、報酬結果から!

 

1. BCOステーキング報酬と総ステーク量の推移

 

f:id:hanchooo:20190719082325p:plain

※総ステーキング量は期間ボーナス換算後の量

 

報酬は前回より52%ダウン

0.95BTC

 

お、おう。

マジか…

ただし、これは今回から全体の報酬比率が75%から50%に変更となった影響も含まれています。

それにしたって、1BTC割っちゃうんだね。。

 

さて、総ステーキング量は?

Point!
ステーク量:2,078万BCO
前回比:5万BCO増
ステーク比率:77%
ボーナス加算:3,960万BCO

 

微増ですが、さらにステーキング比率は高まっています。

これだけ絶望的な状況でもみんな換金売りしないのがおもしろい。笑

去年の秋に導入した長期ステーキングボーナスは、ステーキングを解除させないために一定の効果があったかもしれませんね。

長期ボーナスがなければ、一旦売って出来高の様子見をする選択をする人も多いと思います。

まぁ今さらこんな価格で売れるか!!

というのが本音かもですが…(同意)

 

2. BCO情報と価格推移

BCO情報

Point!

価格:18円 (前20円)
時価総額:472位 (前478位)

 

BCO価格推移

 

f:id:hanchooo:20190719082705p:plain

過去1カ月のBCO/BTCチャート

 

価格は20円からジワ下げで推移しています。

この出来高では仕方ない水準というか、むしろもっと落ちてもいいぐらいです。

さすがにみんなもこの出来高は低すぎると考えているのか、流動性が低すぎて売れないだけなのか、、

出来高が戻らない限りは厳しい展開が続きます。

 

ROI予測

 

f:id:hanchooo:20190719082727p:plain

予想ROIは報酬比率減と出来高減の割には価格が落ちていないので低くなりました。

やはり、価格はまだ下げ余地がありそうです。

見たくない…(ノД`)

 

3. 月別BCOステーキング報酬累計とROI実績

 

f:id:hanchooo:20190719082753p:plain

今はすべての要素が1BCOあたりの報酬量を下げるために働き、過去最低を更新!

主な3大要素は以下のとおりです。

 

  • 報酬分配比率が取引手数料の75%→50%
  • 出来高が過去最低水準
  • BCOステーキング量が過去最高水準

 

報酬分配比率は基本もう上がりませんし、ステーキング量もなかなか落ちないと思うので、今後報酬が再上昇するには出来高増するしかありません!

がんばれ!がんばろう!

 

4. ハンチョーの成績 

 

f:id:hanchooo:20190719082813p:plain


月2回の報酬もさみしい量になりました。

今は特に有望な再投資先もないし、最近はBTCのまま保有しています。

いつかまた出来高が上がることを期待して、長期ステーキングボーナスをコツコツと伸ばすぐらいしかやることはありません。(要は放置)

 

5. 考察・今後について

 

運営も低迷する出来高による収入減で人員を減らしました。

しかし、もちろん諦めるわけではなく、残った陣営で引き続きがんばるための人員減です。

まぁかなり厳しい状況であることは間違いないので、今後どうなるかは正直わかりません。

 

さて、先日の開発レポートで、"DAS"という新商品を暗号資産市場に投入しました。

DASはDecentralized Asset Salesの略で、直訳すると分散型資産売却です。

IEOの代わりとなるDEXでの資金調達方法とのことで、設計自体はおもしろいとは思います。

しかし、今のCBの状況下でこのDASを活用する人がいるのか…。

もちろん何もしないよりチャレンジは大事なので良いことです。

なんとか営業活動をがんばっていただきたい!

 

今、コミュニティではbot開発が活発です。

様々な人がbotを開発し、テストし、議論して、とてもいい流れです。

bot稼働ですでに利益があがっているようですし、botによるCBの出来高貢献もすでに報告が出ています。

詳しくはわかりませんが、今はCB内で出来高が大きいRVN/BTCの板で、Binanceとの価格差を利用して利益を上げているようです。

どんどん他の板や他の取引所なども活用して拡大していってほしいです。

MM報酬やAPIの開発など運営も協力的で、まさにCBの運営とコミュニティの結束力の強さが発揮されたカタチです。

結果としてうまくいけばとてもすばらしいですね。

 

私も少しでもbot拡大戦略に貢献するために、HOSSさんのFUNDに投資するつもりです。

HOSS FUNDは法的な課題の調整中で、集めた資金による運用開始は8月上旬ぐらいとのこと。

なお、bot自体はすでにテスト運用を開始していて実績をあげているようです。

FUNDに資金を投資して利益の一部をもらいつつ、CBの出来高が上がってBCO報酬も増える!

とうまくいけばいいですね🚀

 

それでは、将来のステーキングを生活を夢見て~

 

以上!

 

CryptoBridgeの開設方法からBCOステーキングの方法を画像付きで書きました

www.hanchooo.com