仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら副業で会社設立して2期目!本業は副業禁止なので内緒です。笑 ひとまずバレる前に資産1億円を目指しリーマン家族持ちでもできる方法で絶賛副業中!メインは株と仮想通貨で、今は不動産も勉強中。ありのままの実録を書いてるので副業や法人化に興味がある人はぜひ絡んでください。



ads by Google

【7月後半分】CryptoBridgeのBCOステーキング報酬結果と出来事まとめ

本記事は7月後半分の過去記事です。

最新のBCO報酬まとめは以下の一覧から!

www.hanchooo.com

 

7月後半分(7/16-31)の報酬結果です!

 

背水の陣、、まで突破されてしまった感があります。

出来高が下がり続けて、ついにBCOも投げ売りが始まってしまいました。。

それでは、報酬結果から!

 

1. BCOステーキング報酬と総ステーク量の推移

 

f:id:hanchooo:20190806230534p:plain

※総ステーキング量は期間ボーナス換算後の量

 

報酬は前回より8%ダウン

0.88BTC

 

う、うん。

平均出来高50BTC以下という驚異の低さでした。

ここまで下がるもんだとは思っていませんでした。

前回から報酬比率が75%→50%に変更となっています。

まぁここまで低いと、逆に報酬比率の変更もたいした影響ないかららっきー!笑

・・つらい。

 

さて、総ステーキング量は?

Point!
ステーク量:2,027万BCO
前回比:51万BCO減
ステーク比率:75%
ボーナス加算:3,859万BCO

 

50万BCOステーキングが減りましたた。

ここまで出来高と価格が減ると、今まで粘っていたけど諦め勢が出てきた感があります。

流通しているBCOが少ないため、大型の売りが入ると吸収しきれずに一気に下がる傾向があります。

それでも、まだステーキング率が75%と、異常な高さです。

 

2. BCO情報と価格推移

BCO情報

Point!

価格:10円 (前18円)
時価総額:545位 (前472位)

 

BCO価格推移

 

f:id:hanchooo:20190806230628p:plain

2019年からのBCO/BTCチャート

 

年始からずーっと下がり続け、

ついに逝ってしまわれました。。

この市況の中、毎月半額ぐらいの勢いで落ちていきます、、悲しいですね…。

半年前までは10ksatの攻防が、、とか言ってたはずなのに、もはや1ksatを割ってしまいました。

出来高が戻らない限りは厳しい展開が続きます。

価格10円て!!

 

3. 月別BCOステーキング報酬累計とROI実績

 

f:id:hanchooo:20190806230727p:plain 

ぎゃー!!(ノД`)

とにかく報酬が少ない!

この一言に尽きます。

 

4. ハンチョーの成績 

 

f:id:hanchooo:20190806230829p:plain


ハンチョーの報酬もさみしいです。

唯一のうれしいニュースは、一部ステーキングの長期ステーキングボーナスが増えました!

 

5. 考察・今後について

 

ひとまず、一旦残念でした!

今後どうなるかはわかりませんが、現時点では完全にこの1年半の投資としては失敗でしたね。

2018年1月から暴落、仮想通貨全体の低調が1年以上続き、今年の春からBTCとほんの一部のメジャー通貨は復調し始めています。

しかし、アルト・草コインまでは資金循環が起きず、草コインを大量に抱えていることが売りの一つであったCBには資金が入ってきませんでしたね。

「市況が悪かった!」

これももちろん一つの理由ですが、まぁ結果としては負けは負けです。

リスクがあるのは承知の上でしたので、仕方ないです。

勝負に負けました。

運営の皆さまは、きつい市況の中、他の取引所がどんどん閉鎖に追い込まれる中、なんとか生き残って、コミュニティと一体となって試行錯誤してきましたが、残念ながら現時点では結果が伴いませんでした。

おつかれさまです。

 

市況が復活すれば、2017年とは言わないまでももう少しいろんな通貨に資金循環が起きると思いましたが、現時点でXRPやETHにすらあまり資金は戻ってきていません。

みんなが取引する通貨が少なければ、様々な取引所を使う理由すらもありません。

安心で安い、実績のある取引所しか使わないでしょう。

私もそうです。

 

今後しばらくは、よほどのメリットを打ち出せない限りは、日常取引でCBが使われることはないでしょう。

もちろん、DEXbotなどは収益メリットがあれば今後も増えていく可能性はあります。

そのため、最後の希望として期待はしています。

 

と、、

ここまでなにやら否定的なことばかり書いてしまいましたが、私はBCOステーキングもやめたわけでもやめるわけでもありません。

ただ、現状を客観的に見ることが投資の世界では大事なので、一度確認しただけです。

 

もちろん、将来の不確実性は増していますので、どこかのタイミングで売る可能性は0とは言いませんが、現時点では売る予定はありません。

(下がりすぎて売るに売れないともいう)

ここまで長いこと応援してきたので、運営の方針ややる気があるうちは継続して応援します。

 

この出来高が続く、もしくはもっと下がるのであれば、さらなる暴落は何度も起きるでしょう。

今保有している分は長期ステーキングの期間ボーナスを積み上げながら、引き続き楽しく応援していきます。

 

それでは、将来のステーキングを生活を夢見て~

 

以上!

 

CryptoBridgeの開設方法からBCOステーキングの方法を画像付きで書きました

www.hanchooo.com