仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら副業で会社設立して2期目!本業は副業禁止なので内緒です。笑 ひとまずバレる前に資産1億円を目指しリーマン家族持ちでもできる方法で絶賛副業中!メインは株と仮想通貨で、今は不動産も勉強中。ありのままの実録を書いてるので副業や法人化に興味がある人はぜひ絡んでください。



ads by Google

投資資産推移@2020年2月

投資資産の推移

 

f:id:hanchooo:20200229092715p:plain

 
2020年2月末時点では、

株が843、仮想通貨が58万

投資資産は901万!

 

先月比マイナス127万なり。。

ついに1千万円切り…(ノД`)

 

投資振り返り

みなさん、生きてますか・・?

久々の激しい相場がきましたね。

今週(2/28)で終わって来週戻すのであれば年一レベルですが、来週以降もさらに下がり続けるならチャイナショック以来ですかね。

 

金額上は株は合計-184万円ですが、2月はいろいろあったので、要因を大きく大別します。

  • 仮想通貨へ資金移動:△60万
  • ゲーセクで負け:△30万
  • 暴落で現物の負け:△140万
  • 暴落で信用取引の勝ち:+50万

 

まず、次で書くように仮想通貨へ再投資したので60万分は負けではなく、資金移動です。

そのため、株のマイナス分は約120万です。

また、現物は売るつもりのない優待目的の長期投資用なので実態としては資産減ですが、純粋な取引としては今月は+20万です。

 

前半はゲーセクで勝負しましたが、結果30万負けでした。

基本勝ってましたが、最後にイマジニアで大きく勝負して、含み益で+40万程度で週末持ち越すか利確で悩み、週末イベントに賭けて勝負して失敗しました。

かなりの額を持ち越したので、うまくいけば数百万プラスもありえましたが、ダメでした。

しかし、週明けすぐ損切りして30万負けで済んだので、リスクとリターンで考えると勝負した価値はあったと思うので後悔はないです。

 

コロナをきっかけとして、実態と乖離して緩和マネーで上昇を続けていた株価に大きな調整がきました。

もちろん、コロナによる経済へのマイナス影響はあり、あおりをモロに受ける業界も多いです。

しかし、急な暴落で関係のない銘柄まで全面安になっています。

とはいえ、本気の場合は半端なとこでは終わらず限界までいくことが多いです。

ひとまず、私は長期保有の優待株を現物でかなりの額保有しているので、その分はそのまま暴落して資産減となりました。

しかし、これは半永久的に売らないつもりなので、特に気にしていません。

 

現物の資産減はともかく、私は今回の暴落でむしろ取引としては勝つことができました。

過去10年間様々な暴落で大幅な資産減を経験してきた私にとっては、負けるどころかこの時点で50万ほど勝てたことはとても価値があります。

 

 

具体的には、2月の前半にコロナが世界に拡大を始め、なにも解決していないにも関わらず、ダウと日経が謎に強くて2万4千とかなってたときに違和感を覚え、その時点のロングを全て閉じて日経とコロナ関連の個別をショートしました。

 

 

その後、株安なのに円安となり、違和感が確信に変わり、ロングは絶対封印で徐々にショートを積み増していこうと思っていました。

 

 

しかし、ショートを積み増す間もなく、暴落がきてしまいました。

もっとショート積めたと軽く悔しさがありましたが、贅沢は言っていられません。

 

個人的には日経2万円前後で戻すのかな、と予想しています。

ただ、2万1千円あたりで反発しても全然おかしくありません。

荒相場では、含み損を抱えて身動きとれなくなることが本当におそろしいため、27日・28日の2日間で2万4千からポジをとった日経と飲食個別2銘柄のショートを利確しました。

それが約50万です。

 

 

(ツイートのとおり、下げすぎ3月優待株をちょっとだけ早漏気味に買ってしまいました。)

まぁ利回りが充分だし、額がたいしたことないので仮にここから下げても影響は少ないと思います。

大底で買うのは不可能なので、来週は信用評価損益率などの指標やツイッターの雰囲気で投げ売り感を見ながら、タイミングを見てロングをちょっとずつ買っていくつもりです。

半端な位置で入ると大ケガするので、1日だけのリバなどに惑わされないように気をつけます。

みなさんも様々な状況かと思いますが、まずは死なないことですね。

幸あれ~

 

仮想通貨

買いました。

10月末に保有分を清算してから、3か月以上ぶりに購入しました。

法人解散で今後は仮想通貨は個人属性での売買となるため、税金面や手間面からもしばらくは購入しないつもりでしたが、予想よりも早く買いました。

主な理由としては、

  1. 1万ドルを超えた
  2. バラマキチャンスが出始めた

 

私が10月末に仮想通貨を手放したときの価格が、BTCでちょうど1万ドル程度でした。

その後下落し、再度1万ドルに戻るまでは仮想通貨への投資はしないと決めました。

その点で自分の中で購入の権利は得ることができました。

(現在1万ドル以下に下落していますが…)

 

そして、今回購入を決意したのは、バラマキ的なキャンペーンが増え始めたからです。

2017年は異常でしたが、仮想通貨の価格バブルで関連の業界が儲かって、バラマキ的なそこらじゅうにありました。

キャンペーンに参加する、入金する、取引するなどのほぼノーリスクでもらえる報酬が異常に高かったのです。

手間と報酬が見合わなければやる価値はありませんが、異常に報酬が高く、バランスが完全に崩れている歪みですね。

 

個人的にはややその雰囲気がやや出始めたかな、と感じています。

今回きっかけとなったのは以下のBybit のキャンペーンです。

 

 

"参加だけ"で50$、つまり5千円強です。

手間だけノーリスクで5千円ゲットです。

さらに取引手数料20%オフや100位までの入賞の可能性など、他にもメリットがあります。

 

 今後こういう案件が増えてきて、

報酬>>>手間

であれば積極的にゲットしていくために、再度仮想通貨に参入することにしました。

(条件が入金や取引などが多いため一定の仮想通貨を持っておく必要があります。) 

 

ただし、以前までと大きく姿勢は異なり、仮想通貨にすべてを賭けて勝負するつもりはありません。

あくまで歪みがあって簡単に勝てそうな案件だけ拾いに行くイメージです。

そのため、

 

というルールかつ、"BTCだけ"で投資します。

 

とはいえ、チャンスがあればFXでもゴリゴリ勝負します。

50万をどこまで増やせるかな~

 

すると、月末に早速追加でおいしい案件があったのでこれもゲットしました。

 

 

全員1万円ですよ?

かなりおいしいですね。

入金は一時的に10万円用意できればいいだけですし、取引の5BTCも一見きつそうですが、往復で考えればたいしたことありません。

私の入金額の50万・レバ3倍程度でふつうにたまに取引してただけで勝手にクリアしてました。

なお、今回追加で10万円を入金しましたが、1万円ゲットしたら出金して誓約どおり50万円の投資状態に戻します。

まぁ今回は多少の手間はかかりましたが、1万円ですので、報酬>>手間ですね。

 

Bybit は進行形で進化している大手取引所で、簡単にもらえるキャンペーンを他にもバンバンやってます。

今までも登録時や入金や取引など簡易な条件、アンケートに答えるだけ、公式ツイッターの定期的な抽選バラマキなどで2〜3万はタダでもらってます。

今回の5千円と1万円を合わせれば4万ぐらいですかね。 

 

一応、Bybit の登録方法とボーナスのもらい方の記事貼っておきます。

 

www.hanchooo.com

 

もちろんアフィ目的で変なのを紹介してるわけでなく、取引所としても今1番おすすめです。

相場急変時でもMEXと違いフリーズがほぼなく、私は今はBybitしか使ってません。

ボーナス目的で登録しておいても確実に損はありません。

 

あと、最後に仮想通貨を買った理由でもありますが、法人の解散が完了しました!

さみしいですが、、大仕事を終えて方の荷が降りました。

設立から解散まで、詳細に記事化しているのでこちらも良ければぜひ! 

 

www.hanchooo.com

 

 

以上!