仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンですが副業で会社作ったり解散したりしてます。とりあえず億を目指し、楽しみながら投資中。



ads by Google

株取引週次(6月5週-7月1週)

f:id:hanchooo:20200607075908p:plain

週次(6月5週-7月1週)

【損益】

  • 5週目〜1週目:▲37,046
  • 6月計:▲581,176

 

【持ち越し銘柄】

  • Wインバース日経(買い)

 

取引記録

以下、日々の反省日記です。

 

◉6月29日(月):+103,410

【Wインバース日経】

よっしゃぁぁあああ!!!

先週持ち越して大正解!

午前中そこそこ戻す場面もあったけど、今日はさすがに上がらんだろと思って買い増せた。

終値も25,000円を割って引け、明日はどうなるか、今晩の欧米に注目!

同量持ち越そうか悩んだけど、買い増し分+持ち越し半分を利確しました。

2週間前(6/15)の大暴落からの前戻しの悪夢の記憶が…(ノД`)

あんなことなかなかないと思うけど、それなりの利益なので堅実にいきます。

 

◉6月30日(火):▲38,340

【Wインバース日経】

寄りで少量購入し、少し上がったとこで昨日の持ち越し分と合わせて利確売却。

昨日ほとんど利確しといて正解!

指数はボックス相場で、個別が指数よりもかなり割安なので少量ずつ買うことにします。

暴落もありえるので、少量で買って暴落したらしたで下で買い集めます。

なお、ファンダで暴騰もあるので、今年ハマってる親子上場銘柄でいきます。

【日立建機】

こいつはあまり勝てなくて相性悪いけど、最近レーティングの格上げがあったので購入。

【イオンモール】

親子上場監視銘柄の中で割安なので期待値も高い。

【インフォコム】

中長期では安心だが、3,000円強の壁が厚そう。

少量持っといて、抜けたら買い増し、落ちたら買い増しどっちでも良し!

【ローソン】

テーマは多いので、好ニュースが出る可能性も高い。

下落チャートなのであまり手を出したくなかったが、単元株だけ購入。

 

◉7月1日(月):▲47,999

んー、なかなか噛み合わない。。

ダウは上がったが、昨日あたりから相対的に日経が弱くなってきた。

海外勢が日本売りに転じたかな?

終盤にかけての暴落もあり、全て撤退!!

半端に粘って買い増したりで損失を増やしてしまった。。

 

◉7月2日(火):▲25,297

いやー、ほんとに短期トレードは難しい。

ボックスは逆張りと利確、トレンドは順張りで長めに持つ。

頭でわかっていてもなかなかできない、まぁそれができれば勝ててるんだけどね。

 

◉7月3日(水):▲28,820

東京の感染者がハイペースで増えてきた。

西村さんも小池さんも緊急事態宣言や自粛要請は出す段階ではない、と連日コメント。

しかし、このまま増えていけばいつかさすがにムシできなくなるだろう。

そして、減り続けていた現在感染者数が底打ちして、また1000人の大台を超えてきた。

感染者数の株があったらめっちゃ買いたい!笑

都知事選が終わったあとにどう態度が変わるかは気になるところ。

【Wインバース日経】

ということで、またもやWインバを買って持ち越しぃ!!

 

今週はせっかくの月曜の勝ち分を溶かしてマイナス圏に沈むという…

ほんとザコすぎて凹む。。

7月もトータルで負けるなら本格的に短期トレードはやめたい。

 

以上!