仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンですが副業で会社作ったり解散したりしてます。とりあえず億を目指し、楽しみながら投資中。



ads by Google

投資結果@2020年11月

f:id:hanchooo:20200501172113p:plain

 

投資資産の推移

f:id:hanchooo:20201128122945p:plain

 

2020年11月末時点では、

投資資産は793万!

 

先月比+79万。

 

やっとこさ800万が見えてきた、、

早く少なくとも1000万までは戻したい。

 

投資振り返り

優待株などのインカム狙いの現物は放置。

 

キャピタル狙いの株の週次の記事はこちら

www.hanchooo.com

 

トレードの月次トータルは、

 

▲76,570円

 

今月はひどかった、、ひどいボラだった。

大統領選の余波と、ワクチン開発、コロナ再拡大などのニュースに仕掛け的な動きが加わり、グロース銘柄の動きの激しいことったら。

私の最近の保有銘柄はグロースばかりで、かつコロナ恩恵銘柄も多いので、ジェットコースターのような動きでした。

人生初となる1日で▲110万をつけた日は、軽くメンタルやられました。

たまたまレバレッジも高めだったのもあり、大チャンスなのにムダな損切りもさせられてしまい、猛省の日々。

銘柄選定自体はよかったのか、すぐに戻ったので助かったけども。

 

改めてリスク管理の徹底と早めの損切りの大事さを学びました。

逆にこういうバーゲンセールで稼がなきゃいけないのに。

まぁ今月をちょいマイナスで終えれたことは自分をほめてあげたいです。

 

なお、トレードはちょいマイナでしたが、日経まさかの26,000円超えの恩恵を受けて現物資産が伸び、株資産を大きく増えました。

 

仮想通貨

 

まず、内訳!

  • VACUS:20万
  • BTC:26万

 

バブルきたぁぁぁ!!!

ほんとにバブルきましたね。

今はちょっとだけ調整してるけど、BTCがまた過去最高値を試すようになるとはっ...!

仮想通貨への投資を遊び程度に減らしていて、たいして儲けてないけど、4年間も仮想通貨を見てきただけに感慨深い。

 

おめでとう!

たいして儲けてないけど(根に持ってる・・笑)

 

あと、響さんのBybitトレードバトルに参加して、66位でゾロ目賞をゲットしました!

 

66位で6万円とか、ふつうの感覚では考えられない。

狙ってた67位なら18万円とか、、笑

 

こんなおいしすぎる案件が増えてきてるのも、気づかぬうちにまたバブルなんかなぁ。

遊びといいつつ、低リスクで稼げるチャンスがあれば、積極的に取りに行きたい!

 

以上!