仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンですが副業で会社作ったり解散したりしてます。とりあえず億を目指し、楽しみながら投資中。



ads by Google

投資結果@2021年2月

f:id:hanchooo:20200501172113p:plain

 

投資資産の推移

f:id:hanchooo:20210227093917p:plain
 

2021年2月末時点では、

投資資産は783万!

 

先月比-143万。

 

ぎゃーす、、。。

 

投資振り返り

優待株などのインカム狙いの現物は放置。

 

キャピタル狙いの株の週次の記事はこちら

www.hanchooo.com

 

トレードの月次トータルは、

 

ー1,320,537

 

ま?マ?それマジ?

マジです。。

 

前期業績と今期予想を見て、ブイキューブを買いました。

IRを全て読んだ上で、今期業績も順調に推移すれば超えていけると思ってます。

この1年内に株価は一度5,000円前後までいくと予想してます。

そう考えると、3,000円の株価は割安なので仕込みました。

1,000株仕込んで長期保有で5,000円利確で200万益。

という計画でした。

この計画自体は今でも正解だと思ってます。

 

が、問題なのはなぜか2,000株仕込んでいたこと。

いっつもこれね、レバ管理。

俺の資金量と余裕分を考えると1,000株でした。

 

ワクチン普及でコロナ銘柄のブイキューブは売られるのも想定内だし、2,500円までの調整も想定内。

が、2,000株仕込んだせいでレバに余裕がなく、このチャンスで仕込まない。

し、含み損がムダに大きい。

せっかくの業績と関係ない下落でどんどん企業価値と乖離してるチャンスなのに。。

あーもったいない。

 

1,000株仕込みだったら、2,500円で追加500株。

さらに下がっるか反発確認でもさらに追加500株。

それで計2,000株、って計画スマホにメモってんのに。。

あーもったいない。

 

ブイキューブ自体は今でもかなり激アツだと思ってます。

コロナ銘柄で注目されたのでコロナ終了で売られてるし、3年前に金借りた政府系機関がここんとこ大量にそのときの株を売り出してたので、大きく下落しました。

よく調べてない人は、テレワークも選択肢が増えてブイキューブは生き残れないみたいなこと言うけど、会社計画でもとっくにテレワークとしてのブイキューブの利益は伸びない前提で出してる。

オンラインセミナーなどが今期から大きく伸びるので、それを織り込めてない印象。

 

今後数週間は全体市況の影響もあって荒れるかもだけど、今の価格で仕込むのかなりアツイと思いますよ。

うらやましい…俺の計画だったのに。

(もちろん自己責任で)

 

あ、Wインバで日経28,000円ぐらいから少量で踏み上げられてたけど、30,500円強で買い増してたので、月末の暴落で含み損を減らせたので、全テレワーク精算しました。

また来週から日経上がったら戻り売りを少量ずつは入れるかもです。

日銀が弱くなったのが明確だし、3月は企業の持ち合い株の売り出しがあると予想されてる(東証新基準の関係で)ので、日経は下落側の期待値がだいぶ高いかなと。

ただし、指数は所詮ギャンブルなので、Wインバ買ってもロットを大きくしないように気をつけたい。

 

仮想通貨

 

まず、内訳!

  • VACUS:46万

 

うん、特に最近価格すら見てない!

エンドレス放置。

まつかぶ氏から今日(2/27) 20:00から重大発表があるとのこと。

出資もできるそうなので、興味ある方はぜひ!

 

 

純粋な気持ちでAVACUSもまつかぶ氏も応援してるけど、VACUSも価値向上があればいいなぁ〜

 

以上!