仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンですが副業で会社作ったり解散したりしてます。とりあえず億を目指し、楽しみながら投資中。



ads by Google

投資結果@2021年3月

f:id:hanchooo:20200501172113p:plain

 

投資資産の推移

f:id:hanchooo:20210403131259p:plain

 

2021年3月末時点では、

投資資産は988万!

 

先月比+205万。

 

よっしゃ!!

でも惜しい、あとちょいで1000万。

でもよっしゃ!!

 

投資振り返り

株資産は898万。

優待株などのインカム狙いの現物は放置。

 

キャピタル狙いの株の週次の記事はこちら

www.hanchooo.com

 

トレードの月次トータルは、

 

+1,066,139

 

月次で+100万超えはうれしい。

まぁ先月ー130万だけどね…

 

今月の主な取引は、

◉ブイキューブ

2,000株は放置で、株価が+200円ぐらいなったので+40万ほど。

下がったときに短期用で買って早めに利確を何度かして+10万ぐらいか。

 

◉鎌倉新書

1年近く下げ続けていてかなり安くなっていたので、リスク低いと思って軽めに決算跨ぎ。

すると、決算が将来性含めて予想より良かったのでS高含む急反発。

+10万ほど、かつまだまだ戻り余地あるので、現在2,000株保有。

 

◉ユーグレナ

待望のバイオジェット燃料の認可がIRで出た。

業績に反映は将来なので株価が測りづらいが、今年は脱炭素の流れもあり、ローリスクハイリターン銘柄だと思う。

急騰に乗れたけど、上で買った分の下落でやられて含み+20万ほどが+10万ほど。

まだ期待値高いので、現在2,000株保有。

 

◉エニグモ

エニグモも割安になってたので、決算のけっこう前から保有。

すると決算前までにだいぶ上昇。

毎年エニグモは決算が良くて上昇するが、上がり幅が大きかったので一部利確して決算跨ぎ。

すると、今年もやはり好決算。

決算後、2日目ぐらいの上がったとこで全利確。

合わせて+20万とかかな。

なんか上がりすぎたので今は保有なし、また下がったら買うかも。

 

◉Wインバース日経

日銀が政策変更して、購入基準を変更、そして日経連動の購入を中止。

これは今まで不当にゆがみで上がっていた日経を終わりの始まり。

とはいえ、指数はギャンブル性が高いので本気勝負はしない。

日経3万超えで低リスクになったタイミングで小~中ロットで購入。

すると、タイミング良くそのまま2.8万ぐらいまでものの1週間で下落。

さらに、感覚が良く、ほぼ底でWインバを利確できた。

+10万強ほど、利確後は指数を触るのもやめたので、完璧に勝ち逃げできた。

 

仮想通貨

引き続き、VACUSを保有しているだけ。

特に動きも見ていないし、最近はBTCすら価格を見ていない。

TLに流れてくる昔からの仮想通貨民のツイートを見てるだけ。

 

先月末の価格で1VACUS 3円ぐらいに上がってたので、90万ぐらいの換算。

ひたすら放置!

 

以上!