副業禁止なのに副業で会社設立しちゃったサラリーマンのブログ

サラリーマンですが副業で会社作ったり解散したりしてます。とりあえず億を目指し、楽しみながら投資中。



ads by Google

株取引日次(7月26日)

f:id:hanchooo:20200711155932p:plain

 

日次

【損益】

  • 日次:+60,191
  • 月計:+220,131

※短期~中期目的分のみ、優待などの長期株は含まず

 

主な取引記録

【ブイキューブ】

朝一、大きな売りが入ったが、自立反発。

もみ合って終値はチャラぐらい。

2,500円代は節目がいっぱいなのでさすがに簡単には抜けない。

でも、ここらへんを明確に抜けたら一気にいきそう。

引け後、9月から役員持株会開始の IR!

売られづらい実需の買いのため、まずまずプラス材料。

 

20日に機関が7万株強売り増してたので、株価は上がってるのにさらに需給は良くなってる。

ほんと需給、材料、業績、将来性、現在価値、どう考えても期待値が高い。

まぁいつ上にいくかわからないのが株の難しいところ。

【鎌倉新書】

現物放置。

【ユーグレナ】

最近の第2本命。

朝早めに500さらに追加、途中で200利確し、残りは持ち越し。

これで合計2000株かな、あとは暴騰待ちで様子見。

 

需給が良くて、下落リスクが少なく爆発の期待値が高い。

19、20、21日と機関は空売りを買い戻してるが、まだまだ150万株以上の売り買いの差引がある。

7月前半みたいに上がり出すと踏み上げで止まらなくなる。

材料も豊富だし、中長期でも期待できる。

【gumi】

一応監視銘柄だが、最近はあんま見てない。

【ISID】

圧倒的優良銘柄で、この数年間監視銘柄の1つ。

業績もずっと順調で、親子上場銘柄でもあり、機関の空売りも入ってないので安心感が圧倒的。

今は高いので入らないが、週足中期線まで落ちてきたら入る。

【タマホーム 】

先週社長のパワハラ問題が話題になり、高値圏から下落中。

SNSで拡散された翌日の水曜の寄りで成売するか悩んでヒヨった。

今日も下落してるので、入っとけばけっこう儲かってた。

逆日歩が発生してたのでヒヨったけど、いくべきだったか。

この経験を今後の参考にしよう。

 

以上!