副業禁止なのに副業で会社設立しちゃったサラリーマンのブログ

サラリーマンですが副業で会社作ったり解散したりしてます。とりあえず億を目指し、楽しみながら投資中。



ads by Google

株取引日次(7月27日)

f:id:hanchooo:20200711155932p:plain

 

日次

【損益】

  • 日次:▲68,948
  • 月計:+151,183

※短期~中期目的分のみ、優待などの長期株は含まず

 

主な取引記録

【ブイキューブ】

何度か節目突破にチャレンジしたが、結局跳ね返されて反落。

香港、チャイナ市況がやばみなので、追加の念のため300だけ利確しといた。

中期分約3,000はそのまま。

 

引け後に先週末の信用残が公表。

f:id:hanchooo:20210727210746j:image

個人の取組が急に改善。

いよいよ諦めた買いと、個人の売り勢が急増加。

この個人の売り増がありがたい。

個人の売りが増えれば、機関が買う要因にもなりえる。

個人の信用残は差し引き買い180万株ほど。

 

f:id:hanchooo:20210727210750j:image

機関の空売り残は約260万株ほど。

個人と合計差し引きでは、売りが80万株ほど多い。

市況はなんか荒れてるが、買い戻しへの条件は整いつつある。

決算も近づき、来週以降はさらに期待。

【鎌倉新書】

現物放置。

【ユーグレナ】

完璧な4連騰!

下落局面で細かい損切りを繰り返したが、その何倍も上昇で稼げてるので大満足。

もちろん、利確するまでが遠足。

だが、需給も引き続きいい中、市況がどうだろうがチャートが崩れるまで利確なしでしょ。

なお、需給は差し引きで200万株近い空売り残が引き続きある。

伸びろー!!!

【gumi】

あんま見てもない。

【ISID】

落ち待ち。

 

香港とチャイナ株、やばいね。

教育分野の規制が原因らしいけど、あんな勢いの下落おそろしすぎるわ。。

 

今までなら関係は薄くとも影響受けそうなもんだが、オリンピックで成績がいいからか、オリンピック以降は日本株の強さがすごい。

今日の引け付近でダブルインバ買おうかと思ったけど、日本株の謎の強さと、みんなが売り目線に寄りすぎなので、見送り。

暴落したらまた割安個別を買い増せばいいし、不確かな賭けトレードはやめとく。

 

以上!