副業禁止なのに副業で会社設立しちゃったサラリーマンのブログ

サラリーマンですが副業で会社作ったり解散したりしてます。とりあえず億を目指し、楽しみながら投資中。



ads by Google

株取引日次(7月28日)

f:id:hanchooo:20200711155932p:plain

 

日次

【損益】

  • 日次:▲435,095
  • 月計:▲283,912

※短期~中期目的分のみ、優待などの長期株は含まず

 

主な取引記録

【ブイキューブ】

くー、きつい、ミスった。

昨日追加分を利確しといたのは大正解!

な、の、に、また入ってしまった。。

寄りが強かったので軽く入って、▲1万ほどで損切り。

停滞したら撤退しなきゃなのに撤退が遅れたのが反省。

さらに午前の終わりにまた入る。

ここで、枚数が寄りよりも多くなってるのがNG、取り返そうという気持ちが出てる。

さらに、また損切りが遅めだったのがダメダメ、▲1.5万ほど。

株価自体も大幅下落だったので、これは仕方ないけど長期保有分でも▲35万ほど。

【鎌倉新書】

現物放置。

【ユーグレナ】

んー、ユーグレナもミス。

寄りで売らなかったのは、市況はどうあれ需給的にユーグレナがどうなるかわからなかったので良し。

が、最初の30分で反発できなければ利確しようと思ってたのに、一気に下がったとこで売る勇気が出ずにダラダラ遅れて利確。

利益を2万ぐらい減らした、悪循環だね。

 

今日は個別も雑な売りがたくさん観測された。

世界市況が悪いことをきっかけに大きな仕掛けがあるかもしれない。

短期分はムダに入って損したが、全て処分して終えた。

長期分のブイキューブが大ロットのが懸念だが、これは仕方ない。

 

以上!