仮想通貨で会社設立(法人化)した副業禁止サラリーマンのブログ

サラリーマンしながら副業で会社設立して2期目!本業は副業禁止なので内緒です。笑 ひとまずバレる前に資産1億円を目指しリーマン家族持ちでもできる方法で絶賛副業中!メインは株と仮想通貨で、今は不動産も勉強中。ありのままの実録を書いてるので副業や法人化に興味がある人はぜひ絡んでください。



ads by Google

ふるさと納税で得する方法!ふるなびか楽天にリーベイツ経由で申し込む

f:id:hanchooo:20181215125031p:plainちゃんとふるさと納税やってますか?

ふるさと納税はノーリスクでできて節税額も大きいため、やらない理由はありません。

特にサラリーマンは節税できる武器が少ないので必修科目ですね!

私は毎年12月に会社の労務から事前に源泉徴収票をもらって計算し、きっちり上限近くまで節税しています(^^;

 

さて、知ってる人は当然だと思いますが、ちゃんとポイントが最大限にもらえる方法で納税してますか?

いまだにポイントがもらえない「さとふる」や「ふるさとチョイス」とか使ってませんかね。

 

ふるさと納税はどのサイトを経由しても結果は全くいっしょです!

経由して自治体に情報が入るだけなので、お得な方法でやりたいですね。

 

簡単にお得にふるさと納税するための方法は2つです!

  1. 還元があるふるさと納税サイトを利用する
  2. 楽天リーベイツを経由してふるさと納税サイトにアクセスする

1.は多くの人がやっていると思いますが、2.までちゃんと利用できてますか?

 

還元があるふるさと納税サイトを利用 

まず、ご存知の単純な方法ですが、

ポイントが貯まる『ふるなび』『楽天』を使います。

 

ふるなび(Amazonギフト券)

納税金額の1%分のAmazonギフト券がもらえます。

 

なお、今年は還元率が高くて有名な・・(小声)

  • 「静岡県 小山町のAmazonギフト券」
  • 「静岡県 小山町のJCBギフト券」

や、スターフライヤーのマイルがもらえる

  • 「福岡県 行橋市のスターリンクマイル」

などなどその他多数で利用しました!

 

ふるなびはこちら⇩

furunavi.jp

 

楽天(楽天ポイント) 

納税金額の1%分の楽天ポイントがもらえます。

楽天ユーザーの方は利用に困らなくていいですね。

 

今年は、

  • 「千葉県 南房総市の宿泊券」

で利用しました!

 

ふるなびの方が使い勝手はいいですが、お互いにしかない自治体のあるので、そこはほしい返礼品と個人のお好みで。

 

楽天ふるさと納税はこちら⇩

 

さとふる(Amazonギフト券)

2018年12月のキャンペーンで終了済

期間限定ですが、現在さとふるでもAmazonギフト券の還元キャンペーンをやっています。

通常は還元なしです。

現在、キャンペーンで3〜10%分のAmazonギフト券がもらえます!

「3%〜」というのはすごいですね!

今に限ればさとふるが最強です!

 

さとふるはこちら⇩

CMでお馴染みのふるさと納税サイト【さとふる】

 

これで充分!

と妥協せず、もうひと手間がんばってください!

さらに追加で還元がもらえます。

 

楽天リーベイツ(Rebates)を利用(楽天ポイント)

さらに追加で簡単に1%〜2%の還元を受けられる方法です。

楽天リーベイツを経由して各ふるさと納税サイトにアクセスするだけです!

楽天リーベイツの他にもこういうサイトはありますが、楽天ポイントが貯まるので使い勝手がよくておすすめです。

 

楽天リーベイツに楽天IDで登録して、リーベイツ内にあるふるさびやさとふるへアクセスして納税するだけで、納税額の1%〜2%ぐらいが追加で貯まります。

もちろん、ふるなび側でもちゃんとamaギフはもらえるので完全にプラスαです。

一手間かと思いますが、一度登録しておけばただサイトを経由するだけなので、たいした手間じゃありません!

 

楽天リーベイツはこちら⇩

www.rebates.jp

 

現時点での最強は、

「楽天リーベイツ(1.5%)」経由で「ふるなびor楽天(1%)」でクレジットカード支払い(2%とする)で納税!

ですね。

10万円納税すると、

  • 楽天ポイント:1500円分
  • Amazonギフト券:1000円分
  • クレカポイント:2000円分

4500円追加でもらえます!

 

ふるさと納税は高額支払いになることが多いので、タダでもらえるもんはきっちりもらっときましょー!!

 

以上!